FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

静かになった  

昨日は姉一家と妹親子が来て初詣、おみくじをひいたら半吉という今まで見たことのないのが出ました。
書いてあることはあまり良くなかった様に思ったけど、調べたら結構レアなものだそうで大吉より出難いみたいです。
その割にはパッとしない内容でしたけど。
おみくじと一緒に小さい縁起物のお守りが一体入ってました(熊手やら招き猫やら数種類ある)、私は無事かえるというカエルが入ってました。
説明書きには「『無事にかえる』『元のようになる』旅行、外出先からなにごともなく安全に帰る事ができ、また悪いことも良いことにかわり財布から出ていったお金ももどって来るといわれています」と、書かれていました。
おみくじも待ち人来ずやら(そもそもそんな人はいないが)ロクなことが書いてなかったように思ったけど、旅行運だけは無理な計画を立てなければ上手くいくと書いてありました。
これって「旅に行っちゃいなよ」って事でいいんでしょうかね。
行こうかな・・・行きたいな一人旅。

姉一家は日帰りですが妹親子は1泊して今日帰りました。
帰る前にショッピングセンターに寄って甥達がメダルゲームをしている間に数年ぶりにプリクラを撮ってみたのですが目の加工が何かすごくて気持ち悪い・・・。
少し綺麗になるのならいいけどこれ誰だよってなっちゃうのは気持ち悪くて嫌だ。

帰宅後はいつものように静か、猫も安心してホットカーペットの上でゴロゴロしています。
私と父以外の人前には出てこない小夏とメイもどこからか姿を現してました

今回、姉のところの長男の子供達がうちに泊まりたいとグズり出し・・・甥の子供ではありますが妹の子供と年も近く仲が良いのですがあまり会う機会がないので満足行くまで遊ぶことができないので泊まりたいと。
今回は布団の用意もしておらず、帰ったのですが姉からは「夏は泊まりたいんやけど」と言われる・・・ヤだ!!と言いたいところですが言えず。
布団を出して干してシーツを掛けてと一気に出来ないので仕事が休みの日にやるしかないのですがこれ結構大変なのだ。
母が亡くなって数年間は姉達も来る度泊まってたのですが私は必ず体調を壊してました、疲れて。
脳出血で入院後は気を遣ってくれたのか泊まらなくなってたのですが・・・私も仕事があるし疲れて体調崩しても休めないし、どうするんよ・・・
姉の家族は人数も増えてるし・・・時々、姉妹といえどももっと気遣えよと思うときがある。
ここが実家で帰って来るのが楽しみなのは解るけど今は母もいないし、母がこなしていたことも私が仕事の合間合間にするしかないことを理解してほしいと思う。
新しい年が明けたとたんに気が重い
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2076-ba258d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)