FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

貴女誰ですか?  

先日いつものように早めに出勤し昼食を休憩室で摂っていたら、午前中勤務の人が仕事を終えてゾロゾロと調理場から出てきた。
「お疲れ様です」と声を掛けて「こんにちは」と挨拶していたら、ある一人の人にも「こんにちは」と声を掛けられた。
「こんにちは」と返したものの見覚えのない顔・・・〝新人さん?今日からだったか?〟(また新しく入ってくる人がいるらしいと聞いていたので)・・・私のという顔を見て同僚のおばちゃん達が笑っている。
「私、誰か判れへん?」とその人が言うのですがどうも見覚えがなくて、私は
「私よ~●●」と名乗られてビックリ・・・この間入った問題の多い新人さんだった・・・しかもノーメイク。
いつも若い頃の和田アキコ(若い人はピンとこないかもしれないが)みたいなすごい付けまつ毛をして太くアイラインを引いてるので、ノーメイクの顔はまるで別人でした
「ほらね、瑞貴さんも判らんかったやろ」とおばちゃん達は爆笑。
こっちは笑うわけにもいかず「今日はどうしたん?」と。
そしたら「今日から早朝出勤で寝坊して化粧する時間なかったんよ~、タイムカード押したの4分前やったし、ガハハハ」と豪快に笑う・・・タイムカードは1階の入り口で押して職場は地価1Fなので、着替えて調理場に入る頃には確実に始業時間過ぎてるよな・・・。
今はまだ新人で助手程度の仕事しかやってないので遅刻しても支障はないが、そのうち一人で担当する仕事を任されるようになって遅刻したら周りに多大な迷惑をかけることになる、この人はそれを解ってないんだなと。
元々、時間以外は絶対仕事をしたくないという人のようなのでいくら言っても理解できないだろうし、もう何を言う気もないけれど遅刻はダメだろう。
しかも早朝出勤初日から・・・
早退して帰る理由もハローワークに仕事を探しに行くからだと知ったときはもう脱力しました・・・平日休みもあるんだからその日に行けばいいじゃないか、早退して人に迷惑かけてまでする事かと。
早くいい職場が見つかってそこへ行く日が一日でも早く来ることを祈るよ。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2052-c20c975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)