FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

自分では気付かないんだけどなぁ  

今日は仕事で鯛の切り身を140程揚げた・・・時間勝負なのでもう必死、揚げ終わった後で油が跳ねて腕に3ヶ所ほど火傷している事に気付いた。
その時は夢中で全然気付かなかった。
ベテランさんと組むと面倒な仕事はまず押し付けられる。
これも経験、勉強だと思うようにはしてるけど時には、〝ああっ!もうクソッ!!〟と悔しく思ったりもする。
向こうからすればこっちはいつまで経ってもヒヨコみたいなもんなんだろうけど。
今日は父の仕事が休みなので迎えにきてくれて車に乗り込んだら・・・「何か油臭い」って言われた
自分ではあんまり分からないんだけど・・・。

少し前に入ってきた新人さん、怖いもの知らずなのかただ単に物の言い方をしらないだけなのか私の理解を超えちゃってるのですが、まだ30代半ばと職場ではまぁまぁ若い方なのですが下ネタがすごくて聞いてるこっちが呆然とすることがある。
まだ独身なのに・・・。
結婚願望はあるらしく新年会は医者も参加するのかと聞かれ「するよ」と答えたら参加する気満々で・・・仕事先に覚えろよ
敬語もほぼ使わず・・・
私はあまり親しくない場合は年下にでも敬語を使って話してしまうところがあるので人によってはいつまでもよそよそしいと思われてしまうところがあるんだけども。
新人さん今日はとうとう古株のおばさんを怒らせてしまい「昨日今日入った新人が人に向かってそんな喋り方するもんやないで!!」と一喝されたらしい。
私は昼から出勤なので更衣室に入ったら、新人さんから「怒られた」と・・・「何か怒られるような事言うた?」と問うと「解らん」と。
多分言葉遣いに関しては親兄弟も同様なようなので(彼女は父親に「お前」と言う)本人には全く自覚がないんだと思われる。
仕事中も「腹立つ」「ムカつく」「あのオバハン」を連発。
私だってあまりに理不尽だと頭にきて心(もしくはブログ)で呟くことはあってもさすがに口に出すのは憚られる。
彼女の場合はもう口癖か?と思うほど。
あまりに酷過ぎるので「人に注意されてムカつく、腹立つって思いながら聞いてたら同じ失敗何回も繰り返すことになるよ」とやんわり注意。
「みんな言い方キツイし、瑞貴さんみたいに優しく言うてくれればええのに」と言うがそれは違うよ新人さん、私が怒鳴ったりしないのは貴女が他人だからです。
妹がもし貴女のような人間だったら鉄拳制裁です。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2043-2cfda810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)