大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC京都

LC京都に行ってきました。
今まで同様睡眠ではなく仮眠状態で5時に起きて用意出発。
前回より1本遅い電車で行けるので違うルートで行ったのですが乗換えで乗った環状線がアホかというくらい混んでたのでもう利用しない。
料金も時間も今回のルートの方が安いし早いのでこれだけだと問題はないのですが。
でもJRは本当に時間通りに着かない、前回も京阪に乗り換えるのに発車ギリギリでしたが今回もそうでした。
乗り換え移動も時間がかかるし時間が10分ないので数分遅れが乗り遅れに繋がるのでイライラしてしまいます、駅も混雑で歩くのに人込みを縫うように進まないといけないし。
前回は反対方向のバスに乗るという致命的なミスを犯してしまいましたが今回は大丈夫時間通りに現地に到着です。

ホワイトボードに名前を書いてイベントのお品書きと注意書きが一緒になった紙をスタッフさんからもらい読む。
神戸でいろいろあったせいだと思うのですが、書いてあった事はごくごく普通の常識的なことだったので何だかなぁとちょっと情けなくなる、こんな紙配られてんの関西だけなんだろうか・・・。
オーダー開始まで結構時間があったので少し早いけど昼食に、イベントに来ると昼食の時間がどうも上手く取れなくて毎回変な時間になってしまう。
来る途中でコンビニででも買い物すればいいんだけど移動時間が数分とかなのでそれをこなすだけでいっぱいいっぱい。

オーダー担当はIさんでした。
今回から?新しい若い女性が入ってました。

購入した物。

最近は以前ほど人が殺到しなくなって少し買いやすくなったかなと思う。
後になると窮屈な感じになるけど。
サユリはいたかいなかったかよく判りませんでした。
いても少ない数だったと思います。
マリーンが多かったかな。
今回初めてESCDXというものを買ってみました。

教室SP、リカちゃん。
今回種類は結構あったほうだと思う。

27cm用ドレス。

22cm用ドレス。
ハロウィンモデルのパレットFが欲しかったけどなかった・・・スタッフさんに聞いたら並んでる(人形が)所になかったら持ってきてないかもしれませんという・・・売れたのかもしれないけど、買えませんでした。
ショートカットの人形を通販で買うのは、私に言わせれば博打と同じです。

みんギャラディーラーさんから購入したドレスです。
京都はディーラーさんの参加多いんだろうか。

白河ラーメン。
喜多方は美味しかったので今回は白河を。

14時過ぎに会場を後にしました。
前回は何が何だか解らずにバスに乗るにも一苦労でしたが2回目は少し落ち着いて祇園というバス停で降りて少しぶらぶら歩いて帰りました。
会社の人にお土産買ったり(これさえやっとけば人間関係間違いない)、父にお土産買ったり。
雑誌で見て行ってみたいなと思うお店が通りにほとんどあって覗いてきました。
甘味処なんか入ってみようと思ったりもしたけど修学旅行生や外国人観光客がすごくて嫌になって(人が多いと落ち着いて食べられない)、お土産屋をちょこっと見たりして駅に着いたので電車に乗って帰りました。
どこも人人人で疲れました、人が少ない時期ってあるんだろうか京都・・・そんな時期にゆっくり行きたい。
お土産屋さんを覗いて思ったんですが今は新撰組のキャラクターのお土産って置いてないのだろうか・・・以前はどこでも置いてたんだけどな・・・いろいろ買って荷物がすごいことになったときもあったのに・・・。
貯金箱なんか今でも大切に使ってるし、自室の扉には新撰組屯所と書いてある板をぶら下げてます。
前回は三条にある瑞泉寺に行きたくて寄って帰ったので帰宅時間が結構遅くなったけど今回は早く家に着いた。
瑞泉寺はまた次回にでも行こうと思う。

JRは帰りもやっぱり遅れて最寄り駅沿線の電車にギリギリで駆け込むハメになりました。
いい加減にしろよJR・・・。

category: イベント(リトファ・ドール関係)