FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

7度目  

DSCF6846.jpg
行ってきました、7度目。
随分行ってないと思ってたのですが去年の8月も行ってたわ。
行くつもりは全然なかったのですが、仕事のシフト表見たら23日が休みになってので1週間前に突然「行くぞ」と思い立つ。
いつもは公式HPの通販でパンフ購入するのですがもう締め切られてたので、慌てて同人誌のショップで購入。
当日買った方が送料もかからないしいいんですが炎天下の下並ぶのはヤだし前もって周るサークルさんの順番も決めておきたいから。
何事も前もってきちんと計画立てないと落ち着かず思いつきはだめだなと・・・。
いつもと少し違うルートで行ったら予定より20分程遅れて11時にインテに到着。
もう開場になってて並ばずに入れました。
焦って買いたい物があるというわけでもなかったのでこれくらいの時間に到着するのがいいかな。
以前から好きなジャンルはどんどんサークルが減っちゃってすぐに買い物が終わってしまい、最近好きになった別のジャンルに移動して買い物、ここはまだ雑誌でも連載中だし勢いがあって初めて壁サークルで買い物しました。
2サークルさんで新刊売り切れで買うことはできなかったけど通販利用するので「いいや」という感じでした。
本はほとんど通販利用なので荷物になるだけだし特に買う理由もないけど行くとつい買っちゃう・・・たまにノベルティもらえることもあるし、今回は鏡もらいました小さいけど使い勝手のよさそうな物で嬉しかったです。
たいていのサークルさんは東京のコミケでのみ配布して大阪は知らないよという感じなので。

実は今回パンフがまた薄くなったなぁと思ってサークルさんのチェックをしてて気付き焦ったのですが・・・服飾雑貨が消えている
今はどちらかというと服飾雑貨が買い物のメインなのでこれがなくなってたら行く意味なくなるじゃないかと調べてみたら服飾雑貨は服飾雑貨で独立したイベントになってた・・・知らんかった・・・どうしようと思ってたらこちらもインテで23日に開催でした
ただ独立したものなのでスパコミのパンフには参加サークルは載っておらず、会場で右往左往しながらお気に入りのサークルさんを探すハメになりました
チラシみたいなものが入り口にあったけど気付いた時にはもう買い物終わってたし・・・
今回たまたま開催日がスパコミと重なってたのか、いつも同じ日に開催なのか判らないけどこれからはきちんと調べよう。

買った物。
DSCF6848.jpg
ふらふら歩いてたら見つけたブレスレット。
ワンピースのキャラクターのイメージでアクセサリーを作って販売してるサークルさんで購入しました。
素敵なデザインのブレスレットがたくさんありました。
サボのイメージで製作したブレスで3種ほどあって悩んだのですがモチーフに好きなブルーとオレンジの物を使ってあるこちらを選択。
前日に放映された「ワンピース エピソードオブサボ」のイメージだそうです(オレンジモチーフはエースのイメージのようです)。
留め具がスタッズなのも気に入りました。
下のストラップはおまけにいただきました。
たくさんあった中から選ばせてもらったのですが選んだ色はまたブルー。
「サボイメージの物はすぐ売れてしまうんです。(おまけも)サボファンの人はブルーを選ばれることが多いですよ」と売り子のお姉さん。
確かに3種ほどしかなかった。
〝お姉さんごめんよ、作品に惹かれて買いました。確かに昨日のエピソードオブサボを見て泣いたけど今のところサボファンじゃないです・・・申し訳ない〟と心で謝りつつ売り場を離れる。

DSCF6850.jpg
上からステッカー、キーホルダー(左)、ストラップ(右)、眼鏡拭き(最近眼鏡を掛けないといけなくなったもんで)。

DSCF6856.jpg
スパコミに行く度買う猫雑貨のサークルさんで購入した物。

DSCF6852.jpg
ピアス。
サクセサリー製作販売のサークルさんはたくさんありますがなかなか好みに合うものは見つかりません。
お手頃価格で買えるところが多いです。
今回はピアス2点。
左は「進撃の巨人」のキャラクターをイメージして製作したピアスだそうですが、見たことないのでキャクターの名前は忘れました。

毎回昼食を食べる機会がなくフランクフルトなんかを食べて終わりなんですが今回は唐揚で。
今、何を食べても美味しくない月間に入ってしまってるので食欲があまりなく・・・。

インテには8月か1月しか行きませんが次回は・・・未定。

DSCF6847.jpg
これはスパコミに必ず持って行く財布。
100均のセリアで数年前に買ったのですがすごく便利。
本来はポーチなんですけど3カ所ファスナーポケットがあって1番上は500円、次のポケットに100円、3つ目のポケットには1000円を5枚ほど入れて行きます。
小銭は必需品なので小分けにできるのが嬉しい。
持ち歩くの重いんですけどねすごく。


拍手御礼は続きより
リデルさん
ドレスはすぐに買わないと忘れてたらすぐ売り切れてしまうのが残念。
そんなにたくさん用意してないのかもしれないけど。
お人形は急ぎませんよ、楽しみに待ってます。
イベントが多過ぎてリトファの仕事が進まないみたいですね。
7月の大阪ではHさんが担当でしたが大阪より前のイベントで受注を受けた分にまだ手を付けることができていないと話していました。
スポンサーサイト



category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2006-1e9e7810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)