FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

楽しい時間はすぐに過ぎる  

10日から帰省していた妹親子が今日帰りました。
上の子が来年中学生になるので勉強やクラブ活動やらで忙しくなると思うので多分お正月くらいしか来れなくなるだろうなと。
姉の子達も中学生になってからはお正月にしか来なくなってしまったし。
男の子なのでだんだん面白みもなくなるでしょうし、多分今年の夏が最後だろうなと思います。
今回父のお盆休みには合わせられなかったので車を出してもらうこともできないし妹は免許を持ってるのでレンタカー借りるかという話もでたのですがペーパードライバーなので止めた方がいいだろうと、恐いし
11日田舎なので遊びに行くところなんて近所にはないしせっかく来たのに家の中ばかりじゃ可哀想なので昨年できたショッピングセンターへ行くことに。
電車2回乗り換えて1時間半くらいの場所です。
出掛けても子供達のすることといえばゲームセンターで遊ぶくらい、その間妹と買い物したり喋ったり。
トイザらスに行ったけどリカちゃんしか置いてなくて欲しいものはなかった。
甥っ子達は妹にゲームをねだっていたが却下、父がいたら買ってやっていたと思うので代わりに買ってあげた。
割引やらあったので少し安くはなったけど2人に買うのでそこそこの金額・・・
妖怪ウォッチの赤猫と白犬だったか、そんなゲームでした。
7月に出たけど誕生日までダメだと言われてたらしい。
厳しいのは親に任せて私や父はたまにしか会わないんだし甘やかしてもいいよねと言い訳してみる、妹にはピアスを買ってあげた。
家が近かったらいろいろと手助けしてあげられることもできるけど無理なので帰省したときくらいは家事から解放してあげたいしね。
夫といっても何もできない人間なので子供が3人いるようなもんだと妹が言ってたし仕事もしてるので普段は妻や母業でフル稼働で大変みたいだ。
12日は1日ゆっくり夜は外食で今日帰りました。
次は来年正月だな。
楽しい時間は過ぎるのも早く私も明日から仕事です。
4日休みを取ったのでさすがに5日取るというのはマズイと思うので。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2004-0283ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)