FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC大阪  

LC大阪に行ってきました。
今回は台風のせいで予定が狂い前日から焦ってました。
酷い雨で警戒警報は発令されるしそのせいで乗るつもりだった電車はストップ、仕方ないのでいつもとは反対のルートで行くことにしたのですが沿線の電車が止まったらもうお手上げなので(陸の孤島状態)それだけは勘弁と祈る思いで布団に入りました。
寝たのは2時過ぎでしたが朝6時に起床、PC開いて運行情報を調べたらやはりいつもの方法では行けなかったので違うルートで。
今日は土曜で父が仕事が休みではなかったのでいつもなら駅まで送ってもらえるところ無理なので(仕事でもいつものルートなら出勤に会わせて送ってもらえた)駅まで自転車で、予報では雨だったけど降ってなかったのでそこはラッキーでした。
駅に着いたら電車は6分遅れ・・・次の乗り継ぎに間に合うだろうかとドキドキしてたけど大丈夫でした。
乗り継ぎの急行は時間通りに、次の乗り継ぎでは結構遅れてて会場に着いたのは本来の到着時刻よりも18分後でした。
それでも何とか大丈夫でした。
来れただけでも良かったわ
客足は徐々に伸びてきて開場前はいつもと変わらなかったような・・・ちょい少なめというところか・・・。

オーダーは12時過ぎくらい?から始まったように思います。
私は2体、今回リメイクとかはなし。
担当はHさん。
仕上がりは3ヶ月くらい先になるそうです。

買い物のルートは今回特に何を買うとか決めてなかったのでESCから。

買った物

DSCF6624.jpg
今回ESCは27cmドールのみテーブルが2つに分かれていました。
3ケ所に人形が乗ったテーブルが少し離れて置かれてました。
そのせいでいつもの異常な混雑具合がかなり解消されてたように思います。
押されたり突き飛ばされたりというのがなかった。
ただ特定の人形を抱え込む人にとっては困った展開になってたとは思いますが、本来そうならないのが正常な状態だと思うのでこれからはこういう方法をとってもらいたいなと思う。
行ったテーブルにお目当ての人形があるかないかはその日の運ということで・・・。
今回はまたサユリが多かった。
リエやマリーンに比べたら同じくらいとはいえないけれどいつもは多分数体という感じなのでそれに比べたらねぇ。
ということで5体買っちゃいました
これでもまだ数体戻したんです。
もう増やさないと言ってたのはどこの誰だよと思いながら、サユリは別よと言い訳しながらね。

DSCF6628.jpg
22cmはきらちゃん。
きらちゃんも何体か残ってました。

DSCF6625.jpg
お人形教室SPは2体。
左のドレスはずっと欲しくて縁がなかったのがやっと。

DSCF6623.jpg
このサユリはイベントドールコレクション?

DSCF6626.jpg
ドレス1点と帽子3点。

DSCF6627.jpg
ディーラーさんから買ったものです。
今回はディーラーさんの数が多かったです。
11だったか13だったか。

15時前まで会場にいて妹と合流してヘップファイブで遅い昼食。
食べてからヘップファイブでいろいろ買い物して18時頃妹と別れて帰路へ。
思ったより遅くなってしまい食事も済ませていない父に悪いことをしてしまった・・・これからは父は父で食事を済ませてもらおう。
悪いなと思いつつ子供じゃないんだから先に食べとけばと思ったのは内緒・・・
スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1994-1307179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)