FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

厭きれるわ  

どこの仕事の担当になってもしんどいのは同じ、なのに自分に余裕がなくなってくると誰それの仕事の方が楽だのなんだのとほざく人がいる。
確かに新人で仕事にきたとたん入院したりと人手が足らなくて大変なのは解るが文句を言ったところでどうなるもんでもないだろう。
今現在私が担当しているところに新人さんが来て私が仕事を教えながらやってるのだが、「いつまで付いて教えてるんだ早く独り立ちさせろ、私なんて3回くらいしか教えてもらえなかった」という苦情があると同僚の一人に今日言われた。
そんなもん私に言われても知らんがな、上司に言え
私が働きはじめた頃までは日替わりでいろんな人に教えてもらったのだが、教える人間の言動に統一性がなく随分苦労させられた。
Aさんの言う通りにするとBさんは違うと言う感じに。
そういうのが我慢できなくてすぐに辞めてしまう人もいたらしいので今回から一人の人間が付いて教えるように上司が決めた。
新人さんは私が新人の頃に比べると飲み込みが早いと思う。
ただ1ヶ月やそこらで簡単にこなせる仕事ではないので。
その人が言うとおり3回しか教えてもらえなかったとしてこの人はどんな気持ちがしたのか聞いてみたい、多分嫌だったと思う、ならばこれから来る新人さんにはじっくり仕事を覚えてもらいたいと何故思えないのか?
自分がされて嫌だったことは人にするなよと教えられなかったのか・・・どんな育ちしとんねん性根が腐ってるわ。(こういうタイプ絶対嫁いびりを生甲斐にしてそうだ・・・)
この人からしたら2人がかりで仕事して楽してると思うのだろうが、それなら換わってくれよと思う、人に教えるという事は私にとってはかなりのストレスだ突然胃が痛くなったりして体調は最悪・・・
こういう人間に限って自分は教えるという面倒は避けたがるのだ、文句や悪口は好きだけど。
女ばかりの職場なんてロクなもんじゃないなと思う、特に年配女性の多いところは。
人が減ったら困るくせにいびって辞めさせてしまったり、無法地帯かよ?
若い子達は反面教師にするどころかどんどん毒されてるし。
新人に早くしろ早くしろと呪文のように言い酷いことを平気で言う古参パート達を見てると思う・・・
新人があんたらと同じだけの仕事をこなしたら困るのはあんたらだろ。
私が経営者なら時給は高く自己主張ばかりする古参の社員なんていらないよ、同じだけの仕事を新人がこなすならそっちを雇うほうがいいに決まってる。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1973-577da89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)