FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

疲れました  

今日は猫ではなく私の通院日。
受付をしたら職員さんが「今日は混んでるんです」とのこと・・・でも診察までそんなに待たずにいけたので良かったわ~と思ってたら薬がすごく混んでいて「今、33番なんですけど・・・」と職員さんが私に差し出した番号札は「55番!!」・・・。
今現在家に薬が残ってるならこちらで預かっておくので後日取りにきてもらってもと言われたがまた電車とバスに乗ってそれだけの為に来るなんてあまりにも馬鹿げてる・・・却下。
新卒の薬剤師を雇ったらしく今の段階では全く使えないようだ、そのせいで業務が完全に滞っている。
待つと言ってもどれだけ時間がかかるか判らないし、判ってるのは気が遠くなるほど待たされるであろうということだけ・・・。
15時から美容院の予約もあるしそれまでに昼食も済ませなければならないし、全ての用を済ませて戻って来ることを決断、それでも自宅に戻ってまた出てくることに比べたらほんの少しはマシだと思うしかない・・・腹が立つけども
この病院は今時院内で薬を出しておりそのせいでジェネリック医薬品すら扱ってない。
厚労省?だか何だか解らないけども時々、あなたの今飲んでる薬をジェネリック医薬品に替えるとこれだけお金がお得になるから替えましょうとかいう通知みたいなもんが送られてくるんだけども病院で聞いたら「うちでは扱ってません」で終わり。
こっちは替えたくても替えてもらえないのに通知だけはしつこく送られてくるしイラッとする、文句があるなら病院に言え。
院外処方箋にすればここまで混むこともないし患者に迷惑かけずに済むのに・・・。
無駄な時間を取られたせいで帰宅は遅くなり休憩する間もなく猫の御飯人間の食事とノンストップで動き続けたのでした・・・疲れた。

美容院も遠くなって片道徒歩25分もかかる、季節的には今が限界かも・・・真夏に炎天下の下25分は・・・想像するだけでゾッとする。
ふと思いついたんですがレンタサイクルあるじゃん・・・そうだこれだ・・・。
1日借りれば病院も美容院もOKじゃないか・・・何で今まで気付かなかったんだろう・・・馬鹿だね
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1962-3bd04cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)