FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

それってあまりにも単純すぎない?  

京都市で野良猫に不適切な餌やりを罰則付きで禁止する条例が成立したそうですが、不適切な餌やりって何?
ただ御飯をあげてるだけではダメなのよって事なんでしょうか。
餌やりするなら家で飼えよって事か?
地球は人間だけの物か?
ここは誰それの土地と金銭の遣り取りで勝手に決めてるのは人間だけでそんなもんそこの土地で生まれて生きてる動物には何の関係もない。
食べ物を与えるなだけでは問題は解決しないと思う。
やったらやりっぱなしという餌やりさんにも問題があるとは思うけれど、餌やりさんや野良猫を排除すれば問題解決と考える人の単純な思考回路も何だかな・・・。
それでは野良猫は減りません、虚勢や避妊手術をしないことにはね。
猫が嫌いな人なんかは餌やりをやめれば野良猫はいなくなると本気で思ってる人が多い、それなら人間も食べないでSEXすれば避妊しなくても子供はできないのか?そんなわけないだろ、それが成立するなら貧乏人の子沢山なんつう言葉はこの世に存在しないだろう・・・こんなのちょっと考えれば解ると思うんですけど。
地域猫などの方法を行ってる地域に住んでる人って頭が良くて理性的な人がたくさん住んでるんだろうなと思ってしまう。
うちの周りは今はもう仔猫は見かけません、雌猫は餌付けして避妊手術を受けてもらったので。
費用は個人で負担したので財布にはかなり厳しかったけど、病気になったり事故で死んだりその度に私自身が感じるストレスは相当なもんだったのでそれがなくなった分良かったかなと、人間の勝手で子供を産めなくしてしまった事は申し訳なく思っていますが。
大人猫も少なくなりました。
避妊した猫ばかりなので雄猫も近辺からいなくなってしまった、縄張りを代えるしかないしね。
でも人間て傲慢だね、勝手に戦争始めたり環境汚染したり・・・生きる為に食べて種を残す為に繁殖行為をする動物達と違ってただただ欲望を満たす為に酷いことも平気でする、ホントこいつら人間と言う名の生物なんて絶滅しちゃえばいいのにと思う、私も含めて。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1952-0e743a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)