FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル マリーン  

b23.jpg

b24.jpg
オークションでお迎え。
かなり長いロングソバージュです。
着ている服は元から着ていたものですがこのマリーンに合ってると思います。
座っている椅子は母が元気な頃100均で買ってきてくれたものです。
このマリーンを座らせると夏って感じがします、もう夏ではないですけど・・・
「チャングムの誓い」、最高尚宮になったチャングムはとても美しかったです。
大切な人をチェ一族に奪われ苦労の連続だったチャングム、思い出して思わず涙してしまった・・・。
それと対照的に職を追われ一人淋しく宮中を出て行ったクミョンが少し哀れでした。
家に縛られ良心を殺して生きていくしかできなかったクミョン・・・「申し訳ないと・・・それしか言う言葉がありません」と言うミン・ジョンホに「また生まれ変わってもその言葉だけは聞きたくありません」と言うクミョンの言葉が切なく悲しかったです。
死んでしまったチェ女官長も行いは許し難いものですがまた家というものの犠牲になったのだと思います。
チェ女官長を演じたキョン・ミリは綺麗な女優さんだったなと思います。
特にきりりとした目がとても素敵でした。
韓国で意地悪な役をする女優さんはどうかするとヒロインを演じてる女優さんより綺麗な人が多い。(キム・テヒ、キム・ソヨン、パク・ソルミとか)
いずれも目力が強い人ばかりで私はヒロインよりも好きだった。(役柄は嫌だったが)

れおの治療費が結構かかったので妹婿が妹にグチグチ文句を言っている。
どうしてあの男はああなのか、妹はれおを溺愛していて一緒に住めないことが悲しいしまた今回何のしこりかも判らないので相当心配していた。
お金の事も心配だろうが、妹の心中も思いやってあげてほしい。
男としての度量があまりにも狭すぎる。
不快だ。
以前母の事等で心配する妹に俺より実家の方が大事なんか?と聞いた事もあるそうだ。
「私とお姑さんのどっちが大事なのよー」とヒステリックに喚く妻というのはよく聞くが・・・。
悪い所ばかりでなく良い所もあるにはあるが、私はああいうタイプの男はダメだ・・・何もかも受け入れ一緒に暮らしていくだけの気の長さは私にはない。
妹曰く「私だってあそこまで心が狭いなんて結婚するまで知らんかったもん」・・・知ってたら結婚しなかったのだろうか・・・???
スポンサーサイト



category: マリーン

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!瑞貴さん・・・

マリーン、めちゃくちゃ可愛いですね~(^^♪
私もマリーンは大好きです、って言うか、うちのドールは
ほとんどエクセにマリーンですが~。
今キャッスルコレクションのマリーンを申し込もうかどうか
思案中なんです。あの髪型あんまり好きじゃないし、でも
マリーンは可愛いし~って。瑞貴さんはどうされますか?

下の猫ちゃん、毛剃られて検査はしてもらえず大変だったのですね。写真で見てても大きな猫ちゃんがよくわかりますね。
家は今6キロです。母の猫だったので私が世話するようになって少し痩せてしまいました。今年で14年です。うちの猫も昨年から首にしこりのようなものがあって気になってはいるのですが、検査だけでも結構かかるのでほったらかし状態です。もう1年たちますが、別に変わった様子は今のところありません。ただの脂肪の塊(年だし)だと良いのですが・・・。




ゆう子 #- | URL
2006/10/09 14:59 | edit

私もエクセとマリーンが好きなので数も多いです。
3年前にPCを購入、ネット環境が整ってからはお迎えしまくりました(笑)
キャッスルコレクションはここのところ好みの髪型ではないのでお迎えはしてないですね、今回もお迎えの予定はないです。
TO GOたまきは申し込みました。
うっかりしていて締め切りをすぎてしまったのですが在庫があったので受け付けてもらえました。
まだ振込みはしてませんが。

うちの最年長猫も14歳ですよ。
母がとても可愛がっていましたが、今は父にくっついて寝ています。
元気ですが年も年なので血液検査位はした方がいいかなと思っています。
14、17歳は猫の厄年と言われているそうで、体調を崩す猫が多いそうです。
れおのしこりは未だ行方不明です。
麻酔をかけただけでは消えないと獣医さんは言ってましたが一体どこに行ってしまったのか・・・?

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2006/10/10 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/195-a74a066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)