FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

やっぱりね・・・  

いつも行ってる美容院の担当さんが独立して昨年12月でお店を辞めてしまった。
新しいお店開店のハガキがきていたが少し通うには不便なところだったのでめんどくさがりの私は悩んだりもしましたが、もう別に担当さんが代わってもいいかと今までの美容院へ行くことに決めて1月にカットしてもらったけど、仕上がりがいまいちだった。
少し伸びるとサイドがもっさりとして、こりゃだめだと。
ロングで毛先を切る程度ならそこそこの腕でも構わないんだけど、ショートカットは美容師さんの腕の良し悪しがモロにわかってしまうので。
なので今日、以前の担当さんのお店に行ってきました。
地図で見たら最寄の駅からだいたい500mくらい、歩けない距離ではないけど、問題なのは私は地図をみてもトンチンカンな上に方向音痴ときてるので初めての場所は本当に困るし嫌。
案の定道が解らなくて、庭いじりをしているおばさんに道を尋ねる、やっぱり遠回りをしていた。
少し歩くが道が一本道ではないので不安になってきて、自転車で通りかかったおばさんにまた尋ねる。
それでようやく辿り着く、何とか予約時間に間に合った。
こじんまりとしたお店でカットする場所は2ヶ所で奥さんと2人でやってるお店でした。
少し狭い感じですが、お客さんは絶えることなく来てました、私が切ってもらってる間に女性男性半々。
駅から少し離れてるので、車に乗らない私には多分新しいお店には来てもらうのは難しいなと思っていたので予約の電話をもらったときは嬉しかったと・・・立地条件が良いとは言えない場所だけど住宅街だし腕もいいから繁盛するのではないかと思う。
今まで行った美容院では担当さんが辞めたら辞めたで別に代わればいいじゃんと思ってたのですが、今回は別、最初は思い切りの悪い人だなとイライラしたりしたのですが今ではやっぱりこの人に切ってもらわないとだめだと思うようになりました。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1948-9ad5e45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)