FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

包丁がね・・・  

全然切れない・・・職場のですけど。
調理の仕事なので家で包丁持ってるより長い時間使う。
少し前に使ってた包丁が紛失?して仕方ないので適当なの使ってたんですがこれが切れなくてイライラ、ネギなんて切ったら繋がってるし・・・
働いてる人が結構いるので、それぞれネームシールを貼ってる包丁を使ってるんですが何故か私のが紛失。
割とよく切れる包丁だったのでもしかしたら誰かがシールを剥がして自分のにしてしまったのかもと思う、可能性はかなり高い。
そもそも物が普通に失くなるのが変、小さい物ならともかく包丁みたいなものが。
家から使ってない包丁持っていこうかと思うけど、また失くなったら嫌だし。
更衣室で現金が盗まれたり、事務所で仕入れ業者に払うお金が盗まれたりと割と物騒な職場なので。
置き傘が紛失するのはしょっちゅうだし。
出入りするのは限られてるので、働いてる人間しかいないわけで。
現金の盗難時は警察まで呼ぶ騒ぎになって・・・。
警察はもう外部からの侵入者ではなく職場の人間疑って上司に働いてる人間の名簿提出を要請。
私は初出勤の日に上司から「貴重品はロッカーに入れて施錠してね」と言われていたのでそれを守っていたので被害はなし。
中には数回盗られた人も。
そもそも鍵が付いてるのに施錠しない不思議。
信用してるからって・・・他人を?
私は学生の頃から普通の子が盗癖を持ってるのとか見てきてるので基本他人はあまり信用していない、母にも「職場でもロッカーの鍵はきちんとしなさい、人を信用できんのは悲しいことやけど盗癖のある人はいるから」と言われてきたのでそこらへんはきっちりしてるので。
働いてる人の中に犯人がなんて思いたくはないけど、他人の本当の姿なんて本人以外には判らないもんだ。
傘にしたって他人の物を自分の物のように持って行く感覚が解らない、それが泥棒と言われる行為だと理解すらしていないのではないかと思う。
何でだろ、働いてる人は全員いい年した大人なんですけど・・・精神年齢はともかく外見はね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1945-5dcd43ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)