FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

選択権はあなたにあります。  

初対面でいきなり家に上がりこんできて「私、このカーテン気に入らないから外して目につかないようにして」と言われたらどうします?
あくまでも例えばの話ですが
1月27日に拍手コメントをいただいてたのに気付かないでいて、今日気付いたのですが「人形を見に来たらある記事が不愉快なので畳むとか配慮して下さい」というもの。
文体からして若い人ではなくどちらかというと年配の人のような気がしましたが、正直よく解らないというか・・・文章の意味が解んないというのではなくこれを書いた人の心情がと言えばいいのか。
元々人形メインではなく日常のブログに人形が載ってる、自分用の覚書みたいなものなのでよそさんみたいに凝った画像でもない。
日常と人形のブログを分けるなんてめんどくさいことは絶対にしたくないというかできない人間なので。
以前にも楽しい事だけ書けばいいのにとかやはり知り合いでもない人から言われたことがありましたが、ブログで商売をしているわけでも、清く正しいイメージ商売をしてるわけでもないのでそういう要求は御免被りたい。
こちらから読み手を選ぶことはできませんが読み手は選ぶことができる、私だって読んでて嫌だと思えばもう読まない、そこのブロガーさんにこうしろああしろなんて要求はしない。
こういう人には人に何かをしろと要求する前に自分が選択できることをなさって下さいと言いたい、その方がずっと簡単な事だと思うので。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

よく話に聞きますが本当にそういう事を言う人が
いるのですね。
もしかしたらいたずらで書いているのかも。

リデル #cgvptp6U | URL
2015/02/25 00:12 | edit

丁寧な文章で大真面目に書いてるようでした。
多分、若い人ではないと思います。
世の中にはいろんな人がいて必ずしも自分と同じ考えではないというのは解るのですが、押し付けだけは勘弁願いたいです。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2015/02/25 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1943-547a8552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)