FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC大阪  

今日はLC大阪なので行ってきました。
昨夜寝る前にキャッスルHPを見たら、セール会場を用意したからいつもの待合室は使えないので寒い中お待ちいただく云々という文言を見て、朝、分厚いコートに腰には貼るカイロ、足元はタイツ靴下2重履きで行ったのですが着いてみたら何のことはない待合の部屋が変更になってただけで中はあったかくて汗かいたわ・・・。
いつもより少し遅めに着いたのですが人は多いし、リトファの順番も結構な数でもうオーダーが始まってました。

オーダーは1体とリメイク1体。
担当はHさん。
開場までにオーダーは済んで1時間程待ちました。

買い物はいつもならESCが先なんですが今日は変更。
縁があったら後でも気に入った子に巡り合えるだろうということで。

購入した物。
DSCF5503.jpg
今日はまずウィンターカジュアルコレクションのドレスから購入しました。
どうしても欲しかったので初めに売り場へ直行、探したら数も少なくて私が買った2着は数枚ずつしかなかった。
他の物を買ってから売り場へ行ってたらアウトでした。

DSCF5504.jpg
22cmのECドレス。

DSCF5505.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入した着物。
上が22cm、下が27cmです。

DSCF5506.jpg
こちらもみんぎゃらディラーさんから購入。
左が27cm、右が22cm。

DSCF5507.jpg
小物類。

DSCF5502.jpg
今日はドールは1体だけ。
新作の着物モデルのみらい。
最後の残り1体でした。
教室リカちゃんSPも見に行ったところほとんどなく、ESCは結構数はあったけど好みの子はいなかった。
ESCはマリーンがたくさんあったと思います、マリーンファンの人が買った後でも割と残ってた。
サユリも1体見つけたけど好みの仕様ではなかったので購入にはいたらず。
今年は人形増やしたくないので本当に欲しいのかそうでないのかよく考えて買わないとなぁと思ったりしています。
ESCもさほど深く考えずに買っちゃうとすごい勢いで増えていっちゃうので・・・半ば依存するみたいな状態になるとまずいなぁと。
買うだけで満足しちゃう状態になってくると怖い。
帰る前にセールドールも見てみましたがあまり残っていませんでした。
1体縦ロールのプルルンちゃんがいて可愛いなと思って値段をみたら7000円が半額で3500円。
3500円を出しても欲しいかなと考えて戻しました。

いつもなら妹と会ってお茶して帰るのですが今回は無理ということで遅いお昼を食べて帰宅。

続きは特に人形とは関係のない事です。
LC大阪の会場のある建物の前まで来ると、サスペンスドラマなんかで見る警察の規制線(黄色いの)が張られていてパトカーが1台。
〝何や?事件か?喧嘩か?空き巣?都会っていろいろあるな・・・〟気にはなったけどいつもより時間が遅れ気味だったので会場へ。
数時間後会場を出て帰ろうと外へ出たらテレビ局のカメラが・・・。
〝空き巣や喧嘩くらいでテレビ局は来ないから何か怖い事件・・・?もしかしたら・・・あれ?〟
携帯で検索してみたら強盗殺人でした。
会場が入ってるビルの隣?のマンション。
そういえば昨夜遅くのニュースで男性が頭を殴られて死亡、密室だけど室内は荒らされてて強盗殺人らしいマンションは雑居ビルが立ち並ぶ一角にあると言ってたけど、その事件の現場が今日のそこだったわけです。
何となくニュースを見ててサスペンスドラマを見た後だったので「怖いな、密室って・・・もしかしたら強盗に見せかけて実は痴情のもつれとか・・・サスペンスの見すぎやな」などと独り言を言ったりして眠り、今朝はもうそんな事件の事はすっかり忘れていて事件が大阪で起きたことすら記憶から消えていた。
田舎ではないことはないけどめったに殺人事件なんて起きないもんで正直どんよりとした気分に・・・浮かれてドールイベントに行ってる私みたいな人間のすぐ近くで他人に無理やり人生を終わらされた人がいるなんて・・・まだ事件の詳細は判ってないからはたして本当に強盗かどうかは判らないけど、もし強盗なら自分が被害者にならないなんて可能性は決して0ではないんだなと心底怖くなった。
実際、母の知人で包丁を持って家に入ってきた泥棒と鉢合わせした人がいる。
泥棒も初めての事で包丁を持った手が思い切り震えてたのでその家の御主人が捕まえたらしいけど、家の戸締りはしっかりしないと本当に恐過ぎる。
スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

お久しぶりです!以前にオーダーのやり直しを質問した者です。私も大阪行きました!
無事にオーダーのやり直しをやってもらう事になりましたが、全然違うパートみたいな人に受付されて不安が残ります。。。
私はリトファ2回目で1人で行ってるので、みんギャラさんを見るのを忘れてましたー。セール品もいい子はいなかったです。私はESCの2列目でしたので。。。ESCは銀髪のあいこちゃんをお迎えしました!本当に増えていく一方ですよね。すでに、5体になりました。次は京都に行くつもりです。次回オーダーで前回のLC京都サヤカのヘッドをオーダーしようかと思っています。ESCでは、ロベリアとマリーがあればいいのですが。。。夢はふくらみます。今回初めて、みらいちゃんを知りました。キレイですね。売り場にあったなんて、わからなかったです。まだまだ、勉強不足ですね。素敵な戦利品見せていただいて、ありがとうございました。

ドルマ #- | URL
2015/01/19 20:44 | edit

No title

ドルマさん、コメント有難うございます。
御返事遅くなってすみません。
今回ドルマさんの担当になった人は一番年配の人でしょうか・・・多分リトファの担当さんでは一番経験は浅い方だと思いますが、浅いといってももう何年もやってらっしゃる人ですが。
本当にオーダーは難しいんですよね、上手く伝わっていなかったりして。
ちょっと細か過ぎるんじゃないのと思うくらいの注文の方がいいかもしれない。
ESCはマリーは今のところ販売されてません、ロベリアは大丈夫ですが。
マリーは箱入りとオーダーで入手するしかないです。
次は京都に行かれるんですね、京都は前回初めて行きましたが移動に時間がかかりすぎるので私はもう無理そうです。
せいぜい神戸までが限界かというところです。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2015/01/31 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1934-bdd0013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)