FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

お前が一番悪いんやないかい  

「アンビリバボー」のトラ事件・・・何とも哀れなのはトラでありトラに殺された犬でありその犬の飼い主であり。
猟友会の人々は何も悪くないけれど、1発で仕留めてあげて欲しかった。
殺すしか選択肢がないというならせめて苦しまないように。
でもね、あのお寺の住職のコメントは何なのよ。
寺できちんと施錠していればトラも犬も死ぬことはなかったし飼い主もあんな悲しい目にあうこともなかった。
住職に命で償えよとは言わないけれど・・・。
「地獄へ落ちろ、クソ坊主」
これくらいは言わせろ。
これが私の気持ちの全てです。
生き物と暮らすということはその子達が天寿を全うするまで共に生きる人間には全てにおいて責任があるということだ。
ましてや猛獣と言われる動物ならなおさら慎重に世話していかなければならない。
きちんと世話してあげればあの若いトラ達も天寿を全うできたはずだ。
人に殺される為に産まれてきたわけではない。


ベンガルトラは大きいです。
白浜アドベンチャーワールドで剥製を間近に見たけど体長3m(オスだと)体重だって200kgある。
子供だって150cmあるっていうんだから、生きてるの間近で見たら腰抜けるだろう。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1931-ad42134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)