FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

あれは化け物  

ナッツリターン事件のあの女性。
もう非常識なおばちゃんは万国共通かと思いつつもうあそこまで行くとそんなん通り越して化け物だな。
女の人は年を経ると共に程度の差はあるけど少しずつ図太く図々しくなってくもんだと思ってきたけど、お金持ちの御令嬢で好き勝手に育ちお姫様と周囲から多少小馬鹿にしたような呼び名で呼ばれる彼女はもう化け物。
イケズ満タンな顔は傲慢と判でも押してあるかのようだし地球は自分中心に回ってると思い込んでるタイプ・・・実際はそんなことありえないのにああいう人はどこか頭のネジがゆるんじゃってるので本気でそう思ってるんだろう多分。
40歳でもうどっからどう見てもおばさんなのにあの素っ頓狂ぶりは育った環境もあるんだろう。
公衆の面前では殊勝に謝罪していたが何でだろ陰では「何で私が謝らなきゃならないのよ、キイー」って言ってるだろう光景が目に浮かぶのは多分私だけではないだろう。
父親も「あんな人間したのは私の責任です」みたいな事を言ってはいたが、そもそもあんたの子だからああいう出来損ないなんじゃないのと思わずツッコンだ。
父親もとりあえず謝っとけみたいな感じがしたし、「子は親を映す鏡」なんてことわざが日本にはあるんやでおっちゃんと独り言。
ワイドショーだったかのコメンテーターが言ってたが韓国人は自分が持ってる権力をやたら誇示したがる、それが自分のステータスだと思っていると。
「慇懃な人は徳多し、ぶしつけな人は損多し」とか「実るほど頭を垂れる稲穂かな」などという言葉やことわざはあの国には存在しないのか・・・しても理解できなさそうだけど

降ろされた乗務員は会社から自ら降りると言ったと言えと強要されたようだが仮に言ったとしても世間は信じるわけがないだろう。
ちょっと考えりゃ子供にでも解りそうな事をしろと言うあまりにも知的レベルが低すぎてお話にならない。
韓流ドラマにでも時々アホみたいな事を言ったりしたりする重役みたいなのが出てくるが所詮ドラマだしななんて思ってたが現実にいるんだね。
あそこぐらいの会社だと社員も高学歴なはずなのに…とは言え高学歴でも使えない人は使えないというのが現実社会の不思議なところだったりする。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1918-293c37eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)