FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

リカちゃんキャッスルin阪神  

初日ですが行ってきました。
昨年と同じくラッキーなことに仕事が休みだったので。
父が仕事なので早く帰ってきたかったので5時起きして7時半の電車に・・・通勤通学の人がいっぱいで座れず。
乗り換えた電車には座れたのでほとんど寝て移動。
百貨店には開店少し前に着きました。
人は去年の初日より多かったです、去年と違ってESC狙いの人が多かった。
ESCですが見た感想は・・・「しょぼ・・・」。
去年はまだ1体買いましたが今年は買いませんでした。
少ない中から無理に買うこともないと思ったのですぐに売り場を離れました。
ドレスも12月の月間ドレスは売り切れてなかったし(あまり枚数がなかったみたい)、ウィンターカジュアルコレクションもなかった、今回はドレス目的で初日に行ったのですが
早起きの意味なかったかもってがっかりしてしまった
リカちゃんメインのイベントなのでESCも27cmのドレスも少なくて当たり前といえばそうなんですが・・・。

買った物。
DSCF5175.jpg
22cmのイベントコレクションドレスが豊富で欲しかったのが買えました。
下段左端のが欲しかったんだけどずっと買えずにきてたので。

DSCF5176.jpg
27cmのドレス。

DSCF5178.jpg
お人形教室SP。
私が売り場に行ったときにはSP売り場に人がいなかったのでゆっくり選べました、後からぽつりぽつりと人が寄ってきてたけど。
カジュアルコレクションメインの売り場構成だったみたいでSPリカ売り場は端っこの方でした。
今年は箱入りの教室SPは見なかったような・・・。
去年も初日に5体買ってしまったんですよね。

DSCF5177.jpg
お人形教室カジュアルコレクション。
ドレスが可愛くて欲しくなって買ってしまった。
黒のカンカン帽?がなくて仕方ないので青でもいいかと思ってたら1個だけ黒いのがあったので選んできました。
リカちゃんは特に気に入ったというわけでもなくパッと目についたのを選んできました。
元々、人間でも人形でも服を組み合わせるというのがどうも苦手なので見本通りの組み合わせ。
いろいろ考えてるうちに何が何やら判らなくなってきて。
子連れのお母さんが「可愛いけど高い。服だけ売ってくれればいいのに」と話していた。
趣味で買ってる人間とそうでない人との間には結構な隔たりがあるなとこんな時思う。
SPリカちゃんが2700円だからそれより900円高いCCコレクション、高いような気もするけど・・・どうなんだろ。
SPリカちゃんも今じゃ4体で1万超えだから高くなったなぁとは思う。
上を見たらキリがないけど確かにお金のかかる趣味だよなと思う。

DSCF5179.jpg
この色の靴は持ってないので購入。

DSCF5180.jpg
会員カードを見せたら先着100名が貰えるストラップシューズ。

クリスマスドレスも買いたいなと思ってたのですが置いてなくて、ツイッターを見て間に合わなかったんだなと・・・欲しかったらまた来いってか。
行ってももう売り切れちゃってるんだろうな。
お客さんで「欲しかったからわざわざ早く来たのに、ないって」と怒ってる人もいた。
人気のある物は縁がないとなかなか買うことができない。
遅れたもんは仕方がないといえば仕方がないのかもしれないけど遠方からそれの為に出て来る人もいてるので揃える予定のものは揃えて欲しいと思う。
ここまでケチが付くといよいよ縁がないようです

買い物も早く終わって妹に会えないかメールしたら今日は仕事との返事。
仕方がないので少し早いお昼を食べて帰路に着きました。
欲しい本があったので大阪駅近くの本屋さんに寄る。
探したら1冊だけあったので手にとってみたけど小説なのにビニールコーティングしてあるのに驚いた。
漫画なら解るけど小説まで何で・・・確かに小説も背表紙にあらすじが書いてあるんだからそれ見て買えよと思うのかもしれないけど漫画と小説は違うと思う。
漫画はカバー絵でだいたいどんな絵柄か判るけど(それでも?と思うようなのもあるけど)小説はあらすじだけでは判らない、あらすじは出版社が書いて載っけてるもので著者とは違う。
作家さんの書く文章にはいろいろあるので私の場合は読んでて読みにくく感じる人もいるので中を見て数ページ読んでみないと買うという判断ができない。
今回買ったのは好きな作家さんだったので問題はなかったけど飛び込みで本を買いたい時には利用できない書店だなと感じた。
帰宅したら割りと早い時間だったのでいろいろ家事を済ませることができました。

阪神でのイベントはESCや27cmドールの物を買うのを目的にしたらがっくり度が高い気がするので可愛いリカちゃんを探すという目的で行くほうが楽しめると私の場合は思いました。
1日だけのイベントでは人が押し寄せるSPリカちゃんも割とゆっくり選べます。


拍手御礼は続きより


リデルさん
ドレスも地味な色なので今まではどの子に着せたら似合うのかとずっとしまってあったのですが今回このマリーンを買って
やっと着せて飾ってあげることができました。
スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2

コメント

あー、結構たくさん買いましたね。!(^^)!
ドレスは右下のピンクのが素敵です
それとカジュアルコレクションのチュールの
スカートは可愛いなぁ。

買えなかったドレスですが又そのうち
販売すると良いですね。
あれはクリスマス以外でもおかしくないドレス
なので冬の間は大丈夫ですしね。

リデル #cgvptp6U | URL
2014/12/04 23:47 | edit

あまり買わないようにしようと一応は心に決めるんですけど忘れて買ってしまうんです。
クリスマスドレスはもう諦めてますけどウインターカジュアルコレクションのドレスは買えるといいんですけど。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2014/12/05 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1907-5a92a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)