FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル ロベリア  

DSCF5091.jpg
11月3日LC京都で買ったESCロベリア。
ESCでロベリアを買ったのは初めてです。
生え際の植毛が荒いです

DSCF5093.jpg
なかなか変わった面白い髪型です。
サイドのクルクルした部分がお気に入りです。

DSCF5144.jpg
後ろ側。
凝っていてどういう風になってるのか謎。

DSCF5096.jpg

DSCF5098.jpg

DSCF5097.jpg
着せる物に悩みました。
着物でもいいかなと思ったけどヨンジ人形とヘッドを交換してみました。
妓生(キーセン)風の衣装です。
チョゴリを着るには髪型に制約のようなものがあるのかないのかは知りませんが自分的には似合えばいいじゃないかと思うので。


チョゴリは子供の頃から憧れていました。
同級生に在日の北朝鮮の子がいてある日親戚の結婚式に出るということで一族の人が集まっていて女性達はみんなチョゴリを着ていました。
当時小学生だった私は初めて見る綺麗な衣装に目が釘付け。
着物のようなドレスのようなすごく華やかな色の衣装に感動して帰宅後母に夢中になって話しました。
あの服は何なのと母に聞くと「チョゴリ」と教えてくれました。
欲しいから買ってと頼んだけど「あんたは日本人だから着れないよ、あれは北朝鮮や韓国の民族衣装やから。日本人は着物」と言われすごくがっくりとしたことがあります。
今は韓流ブームで日本人も普通に着ちゃったりしてますが。
今でもやっぱり憧れてて韓流の時代劇はよく見ます。
着物もいいけど、チョゴリも素敵だと思う。
スポンサーサイト



category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1904-f7ecb4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)