FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

送別会  

昨日は送別会だった。
和風創作料理の店でコースを食べたのですが和風だけあってほとんど魚介だったので魚があまり好きではない私にとってはいまいちでした(味がではなく気持ち的に)。
味は美味しかったけど、鯖が特に嫌いなんですが生臭くなくて食べてみたけど大丈夫だった。
外食で残すのは心底嫌なので
でもコース料理は私の性格には向いてないというのが判った、ちまちまとした量がちまちまと出て来る・・・辛気臭い。
2年前の懇親会でもそうでしたが、科長が店を選ぶらしく科長がコース料理が好きなんだと思う。
初めは一番安いコースで3600円+飲み物料金ということでしたが、昨日出勤して聞いたら5000円・・・一瞬えっという顔をして無言になったのを同僚のおばちゃんに笑われ「びっくりしたやろ」と聞かれたので正直に「はい、でも○○さんびっくりしませんでした?」と聞き返したら「びっくりしたわ」と同じだった。
お金が余ったら返却しますということだったけど出席者からはブーイングが出ていたのも事実。
懇親会や送別会は一切出ないと徹底した態度を貫く人もいるにはいるけど私には無理かな。
良くしてもらった人には感謝の気持ちを持ってるし、そういうのが職場の付き合いというもんなんだろうと・・・長く勤めれば勤める程ね。
来月の12日にも送別会がありやはり5000円・・・どうして昨日一緒にしないのか
今度は居酒屋ですが。
でも人生で5000円の夕食、しかもお上品なコースなんて初めてでした、親や姉妹とだって食べたことないよ。

明日は歯医者。
詰め物が取れて2年半・・・ブログを見てそんなに経ってたのかと少々びっくり。
痛くなってきたので・・・。
左の親不知の所なんですが右の親不知の所も虫歯になってるので今回は長くかかりそう。
今は仕事してるのでだらだら通うのって結構ストレスになる。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1903-01fb9c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)