FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC京都  

LC京都に行ってきました。
今回はメインはイベントではなく別にあってついでという感じで。
大阪や神戸と違って割りと不便な会場だと以前どこかのブログで見たことがあったので出不精で方向音痴な私は一度も行ったことがないLC京都。
今回も大嫌いな早起きして家を出ました。
初めての場所に行くので乗り換えにとにかく必死、環状線では異常な満員電車に揺られ早くも心が折れそうになる・・・田舎の満員電車なんてせいぜい座るところがなくて立ってるくらいのものでキュウギュウ詰なんて有得ない・・・。
挙句、到着遅れ(JRはよく遅れる)で京阪電車の特急に乗り遅れそうになり走りに走って発車寸前に滑り込みセーフ。
乗った電車は2階建てになっててすごいと感動、いつもなら電車に乗ったら即寝てしまうのですが寝なかった
京都は幼い頃からよく行ってるのですが阪急電車しか乗ったことがなかった。
まぁ最後に行ったのは多分十数年前になる・・・かな。
祇園四条で降りて京都市バスに乗ればあとはみやこめっせだ、環状線から京阪の乗り換えにはかなり焦ったけどここまで来ればもう大丈夫・・・なはずだったんですけど方向音痴+田舎もんの実力発揮で・・・。
バスに乗って六つ目のバス停のはずだったのにどうもおかしい?
運転手さんに、
私「岡崎公園ロームシアターのバス停って・・・」
運転手「あーそれ反対方向やね」
私「絶句・・・」
すぐに降りて反対側のバス亭まで行ったけどそう都合よくバスがくるわけもなく・・・会場に着いたのは予定よりも一時間遅れでした・・・
まだそんなにたくさんの人が並んでたわけではないけどリトファの予約は大阪や神戸よりも多かったです。
リトファの順番は開場してしばらくしてからだったので買い物に支障は出ずよかったです。
オーダーは3体(サユリとマリーン)後は以前セールで購入したみほちゃんのリップとチークの色が違ってたので修正を御願いしました(前髪も違ってたけどそれはもう別にいいので)。
担当はIさん。

買った物。
DSCF4805.jpg
あやの。
いつ発売されたものか判らない(キャッスルのHPにも載ってなかった)のですが箱入りドールの売り場を見ていたら目に付いてすごく可愛いと思って買ってしまった・・・。
スタンドが付いてたので最近のあやのではないかも。

DSCF4807.jpg
ESCドール。
サユリはあまりいなかった様に思います。
1体いたけど変わった髪型のサユリだったので購入には至らず。
今日は目的が他にあるせいか何となく気もそぞろで争奪戦の時も身が入らず・・・。
でも今回ESCコーナーは大阪や神戸に比べると酷い状態ではなかったです、大阪や神戸はどっと人が押し寄せて押し合い圧し合いの状態になってしまうので。
いつもより早くコーナーを離れたのでそう感じただけかもしれないけど。

DSCF4806.jpg
お人形教室SPリカちゃん。
いつもよりドレスの種類が少なかった。

DSCF4808.jpg
赤いコートドレスのセットがずっと欲しかったので買えてラッキーでした。

DSCF4809.jpg
左上のドレスはベージュも欲しかったけど赤だけしかなかった。
10月の月間ドレスはオンラインショップはすぐに売り切れてしまったので買うことができて良かったです。

DSCF4804.jpg
みんギャラのディーラーさんから購入した物です。
どれも可愛くて5着も買ってしまった

DSCF4803.jpg
夏に買って美味しかったので夕飯の手抜きをしたい時用に買いました
私は別にカップ麺でもいいんですけど父にはさすがにカップ麺にしてとは言えない・・・。

今回メインの目的地に行かなければならないので14時半頃に会場を出ました。

今回はドレスをたくさん買ってしまった。
ESCは人形の種類に偏りがあるので今回はいまいちでした。

キャスコレの展示を見ていてすごく可愛くて気になる子を見つけたのですが名前が判らず・・・帰宅して調べてみたらローラだった。

開場前に並んでる時に気付いたのですが、よく読ませてもらうブログのブロガーさんが近くに並んでいました。
持参されていたお人形を見て気付いたのですが、ブロガーさん御本人はとても美人だった・・・
こんな時普通に話しかけられる人が羨ましい、私には絶対無理だ。
「○○というブログを書いてる○○です」って自己紹介してる人も見たけどすごいなと思った。
過去大阪で「大好きっていうブログ書いてらっしゃる方ですよね」と話しかけられた事があるけど、かなり動揺した
その人とはオークションで人形をお譲りした経緯があったので動揺しつつも「はい」と認めたけどそうじゃなかったら「違います」なんて言っちゃったかもしれない

京都ってやっぱり好きだなって思う。
会場に向かうバスで八坂神社の前を通った時、いろんなお店があって、「もうLC京都行くの止めようかな、京都買い物ツアーに変更しちゃおうか・・・」って誘惑に負けそうになった
スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1888-8ad7bca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)