FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

チビコ病院へ  

今日はチビコの通院日だったので連れて行ってきました。
仕事があったので午前中に行ってきました。
血液検査の結果はBUN33.9 CRE1.6 共に正常範囲でした。
今日はIP(リン)の値も診てもらったのですが3.9と正常範囲、リンの値が高いと体に毒素が溜まってるということでBUN、CREの値が低くても体がしんどいそうです。
体重は4.1kg。
食事療法とネフガード、先月からは7月に発売されたセミントラという薬を病院から出してもらい飲んでいます。
セミントラは初期の腎不全に効果があるそうです。
慢性腎不全は一度患うと完治しない病で宣告されたら、もう長生きは無理ですと言われたようなもんなのですごく絶望的な気持ちになりますが、落ち込んでばかりもいられないので気分良くすごせる日が一日でも長く続くようにお互い頑張るのだ。
今のところは幸い処方食のウェットタイプは機嫌良くしっかり食べてくれてるので安心しています。
ドライは食べるけどちょこちょこ食いしかしないのであまり美味しくないんだろうなと・・・
ちょっと小腹が空いたと思うような時間に出したら食べてはくれますが。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1886-a0693474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)