FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

お向かいさんお引越し  

向かいの家の人が隣の市へ引っ越した。
隣の市はうちから車で25分くらいで行けるけどかなり生活に便利な所だ。
最近、建売で買ったにもかかわらず引っ越して行くお宅が多いのはやはり生活に不便な場所だからだと思う。
バブル期に都会では到底一戸建てなんて買えないので田舎の一戸建てを買って夢見て引っ越してきたものの年取って生活の不便さに我慢できず引越し・・・ほとんどが大阪から来た人ばかりなんで田舎の不便な生活に嫌気がさす人もいるだろうなと思う。
まず車、最低でも自転車に乗れないとスーパーや駅までだって行けません。
車だって年取りすぎたら運転だってできなくなるし、歩くにしたって長い距離はまず無理だろうし、田舎の年寄りは歩く時によろめいていても車や原付に乗ってる人はいるけど危なくて怖い。
なので賃貸にして引っ越すのだ。
うちが引っ越して来たときはファミリーばかりだったのに最近は独身男性が一戸建てに1人というところもちらほら。
引っ越したお向かいさんも「若い男性が引っ越してきますので」と言ってた。
今なら都会でも一戸建て買えるけどね。
売って引っ越したくても安くでしか売れないので賃貸にするしかないんだと思うけど、買ったときは3500万位だったらしいけど今は300万台で売られてるから、実際はもっと安くでしか売れないんだと思う。
今なら3500万かけたらいい家建つよ、土地も広くて。
バブルって馬鹿な時代だったんだなって思うわ。
うちも賃貸なんですが住んでてこの家が3500万は・・・ないわ。


拍手御礼は続きより
リデルさん
転んでから日が経ってますがまだ両膝が痛いので膝を着く事ができません。
今頃からこんなんじゃもっと年取ったらどうなんの?って不安になります。

うちにはまだ猫がいるのでその中にまだのんちゃんがいるような気がしています。
ふとした時に、ああもういないんだなって・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1885-b27fc7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)