FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

荼毘に・・・  

のんちゃん、今日荼毘に付しました。
長いようで短い14年間でした。
途中から小雨が降ってきたのですが、昔読んだ本の中に亡くなって3日以内に雨が降ったらそれは非業の死ではなく寿命なのだと書いてあったのを思い出しました。

j 127
のんちゃんは野良猫でした。
仔猫の時に捨てられたのか迷子になって野良生活に入ったのかは判りませんが初めて会った時蚤取り首輪をしていたのですが一番小さい穴に合わせて首輪をしてあったので肌に食い込む寸前でした。
取ってあげたいけど警戒して寄ってこないし、気持ちばかり焦りましたが毎日御飯をあげて少しずつ慣れてもらいました。
食べる事が好きだったので普通の野良猫よりは懐くのが早かった
一生懸命食べてる時にそっと外したのですが首がすごく細くなっていた。
この画像はまだ野良だった頃のもので顔つきがキツイように思います。

i 317
この頃はまだ太っていましたが、亡くなる前はたくさん食べても甲状腺のせいで痩せてきていて多分この頃より半分以下の体重になってました。
ピークの時は多分5kg近くあったんじゃないかと・・・亡くなる前は2.1kgでした。

お骨は女の子にしては骨格がしっかりしていました。
太くてのんちゃんらしいやと思った。

お別れのときはいつものように「さよなら」ではなく「またね」と言いました。


続きは棺の中の画像なので苦手な方は見るのは御遠慮下さい。
DSCF4690.jpg

DSCF4680.jpg
のんちゃん有難う、またね。
別の病気に気付いてあげられなくてごめんね・・・。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1879-66b0d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)