FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

腐ってた?  

甲状腺を患っているのんちゃんが療法食をあまり食べてくれなくなったので、少しスープをかけて誤魔化す事に。
あまり混ぜ物をしたくないけど数日誤魔化したらまた元通りに食べると思うので仕方なく
い○ばのチ○オだしスープという何個か繋がって売ってるのがあるのですがうちの子には概ね好評なので時々ドライにかけてあげたりしてます。(ナミとちぃは嫌いらしい)
今日もそれを1袋開けてティースプーン1杯かけて混ぜのんちゃんに出したらいつもなら喜んで食べるのにあまり美味しそうじゃない・・・しかも残す。
食欲がないのかと様子を見たけどそうでもないらしい、残りはチビコとメイが食べてしまった。
残ったスープを冷蔵庫に入れるのにラップをしようとして気付いた・・・臭いが変?
このスープこんな臭いだったっけ?もっとかつおだしっぽいいい匂いしたと思うんだけど・・・いかにも腐ってるという臭いじゃなく何か微妙に変な臭い。
賞味期限が切れてるのかと焦って残りの袋を見たら2015年12月。
新たに1袋開けてみたら、そうそうこれこの匂いといつもの美味しそうな匂いがした。
新しく開けたのをかけてのんちゃんに出したら完食。
やっぱり傷んでた?
食べたのはのんちゃんとチビコとメイだけ。
下痢でもしたらどうしようと心配してたらチビコが吐いた、のんちゃんとメイは何ともなかったみたい。
穴が開いてたりしてなかったし密閉された袋の中で傷んでたんだと思う。
この会社は以前も仔猫用の白身の缶詰を開けたら白身じゃなく灰色に変色(5缶中3缶)していて交換してもらった事があった。
開けた瞬間色が違ったりしてたら傷んでると判るけど今日は全然気付かなかった。
これからはきちんと臭いを嗅いで確認しよう。
缶詰の変質は割りとよくあるけど。(い○ばの他に2社あった)
今はチビコもケロリとしてるけど、腹立つな、い○ば
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1875-170b8933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)