FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

お別れに行ってきました  

今日はハードな一日でした。
野良猫の避妊手術の予約をしてあったので朝から病院へ。
昨日モカが亡くなったと連絡を受けて妹の事が心配だったけど今日の手術予約があったので妹の所には行けそうになく・・・明日火葬するとメールが来ていたしどうしたものかと悩む。
父を仕事に送り出して病院へ、いつも混んでるのだが今日はそうでもなく手続きが思ったより早く済んだ。
時計をみたら11時過ぎだったので今から妹のところへ行くと決めた。
14時まで仕事だと言ってたのでちょうどその頃に着くはず。
父に連絡をして向かう。
妹はショッピングセンターのフードコートで働いてるので近くまで行ったら驚いていた。
仕事を終えた妹と夕飯の買い物をして家に。
モカは随分痩せてしまってました。
亡くなった日は口から出血もしていて気持ち悪いのか傷みがあったのか水も飲めなくなっていたそうです。
腎不全と診断された時は貧血も進んでいて先生は正直可哀相だがあまり保たないだろうと思ったそうだ。
それなのに3年と少し頑張ってくれた。
平成24年の11月にモカより少し後に腎不全を発症したれおが急性肝炎で急逝してしまい落ち込む妹の傍にいてくれたモカには本当に感謝している。
妹以外の人間には心を開くことのなかったモカが亡くなる前には甥の友達の膝にも乗るくらいになっていたそうで妹以外の人間という生き物もそう悪いもんではないと思ってくれるようになったのならば嬉しい。
れおと一緒に数年間我が家にホームステイしていたけど私や父には懐かなかったが猫同士仲良く暮らしていたのでそれはそれで良かったと思っている。
最後のお別れをすることができて良かった、モカ有難う、またね。


帰宅したのは22時過ぎでした。



拍手御礼は続きより
リデルさん
我が家で数年間ホームステイしていた子です。
最近は御飯を全く食べなくなったり、食べだしたりの繰り返しだったみたいです。
数値も悪くなってきていたし痩せてしまって病院からはそろそろ覚悟しておいたほうがいいかもと言われていたそうです。
少しずつ少しずつ弱って亡くなると思ってたので妹も私もこんなに急に別れる日がくるとは思ってませんでした。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1804-c6a620ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)