FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

腎不全でした  

チビコは腎不全でした。
食欲がないのも数値が高いせい。
BUN 140(正常値17.0~40.0) Cre 4.7(正常値0.6~2.0)でした。
輸液と注射2本。
この病院は自宅輸液に対応していないとのことで当分は近くの病院に輸液に通うつもり。
田舎の動物病院は都会のようにたくさんの動物が診察にくるわけではないので自宅輸液にしたら儲けが薄いから対応してくれないのではないかと思う。
N病院はたくさんの患畜を抱えてるので余裕があるんだろうけど儲け主義だけあって輸液セットが高い高い。
都会の病院の倍近い値段を取られる。
この病院しか対応してくれないので仕方なく利用してるが今回は近隣の病院へ電話して聞いてみようと思う。
近所の病院は数値が落ち着いたら輸液を打ち切られてしまうので。
今日行った病院は通える距離ならいい病院だけど遠いので無理。
N病院だったら即刻入院の数値だけど今日行った病院では入院のにの字も出なかった。
長い闘いになるのでチビコにも頑張ってもらわないとな・・・胃が痛い・・・

それとチビコは生まれつき目が見えていないといないのではないかと言われてびっくり。
9年一緒に暮らしてて判らなかった。
確かに前から呼んでるのに後ろを振り向いていたりしていて変だなと思う事はあったけど耳のせいで頭が傾いてしまってるのでそのせいなのかとずっと思ってました。
先生には「そんなことないですよ、普通に生活してますから」と言ったら指をチビコの目のところに突く様にもっていったら普通なら目を閉じて防御するはずなのにしなかった・・・。
椅子に昇ったり他の子達と全然変わらない生活をしていたので全く気付かなかった。
物にぶつかったりしたところも見た事がない、正直今でもほんとに見えていないということを疑ってるくらいだ。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1802-b3c73baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)