FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

無理・・・  

朝、起きたら・・・。
↓この状態・・・
DSCF3356.jpg

DSCF3359.jpg
昨夜寝る前に父が「明日、雪らしいで」と言っててけど「積もる程ではないないやろ?」と答えた私・・・。
でもこの状態なので今朝は父も早めに出勤。
父には自転車で駅までは危ないのでタクシーで行くように言われたけどそのタクシーもつかまるのかという不安が・・・。
会社に着いた父から電話があって、道もかなり渋滞していて車が進まないタクシー呼ぶなら早めに呼んだ方がいいと言われる。
いつもは12時前に職場に入るのだが今日は早く行って休憩室で時間を潰そうと考えて用意を始める。
最悪タクシーがつかまらないときは駅まで歩こうと決める、その前に駅に電話をして電車が動いてるかどうか確認しないと・・・大雨でよく電車が止まるけど雪では大丈夫だろうとは思うけど念のためにとかけたらストップしていて再開のメドは立ってないと・・・マジか?万事休すです
父に電話して会社まで何とか送ってもらえないかと頼もうと思ったけど、運送会社で配車をしてる父にはそれどころではないだろう事務所から出られないはずだと思い諦める。
仮にタクシーがつかまっても職場までだと渋滞に巻き込まれて一日働く程のお金が飛んでいくに違いない・・・もう職場に電話して事情を話し仕事休みました・・・。
自転車で行くのは無理だろうかと妹にメールしてみたら、「私が近くの職場に行くまででも滑って恐かったから無理やで」と返信が・・・。
仕事も大切だけど、怪我したところで会社が責任とってくれるわけではないのでもう休みました。
怪我したら手当とかも出るけど後遺症が残ったりしたら自分が一生苦しむ事になるので、そこまでは仕事に懸ける熱意はないです。
今月はいつもより日数が少ない上に時間も少ないシフトになっちゃってるので給料に響きますがそこは有給で埋めることにします。

おまけ
DSCF3357.jpg

DSCF3358.jpg
にゃんこの足跡。
さすがにこの雪の中どうしてるのかと気になって外に出て探してみたら庭に置いてある犬小屋にぎゅうぎゅうに入ってました。
小屋の中には、しまむらのファイバーヒートの座布団とフリースが敷いてあるので大丈夫だと思う。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1781-0e044e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)