FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

リカちゃんキャッスルin阪神百貨店  

今日から阪神百貨店で始まった「リカちゃんキャッスルin阪神百貨店」に行ってきました。
たまたま昨日と今日仕事が休みだったので。
24~26日の3日間も休みなので24か25に行こうかなと思ってたのですがクリスマスで人が多くなるということに気付き今日にしました。
平日だし父も仕事なので父が帰宅するまでに帰ってきたかったので朝早く家を出ました。
7時43分の電車、起きたのは5時20分。
イベントは楽しみだけどこの早起きと移動時間の長さだけは毎回嫌になる
雨が降ってたので父が最寄りの駅まで送ってくれた、私のせいで父までいつもより早い出勤になったのでした
今日は携帯も持ったし忘れ物はなしで出だしは良かったのですが・・・新今宮から急に快速の速度が遅くなり20分遅れで大阪駅に到着。
会場にも10時20分頃に着きました。
雨だったし開店からそんなに時間が経ってなかったけどお客さんは結構入ってました。
通路を広々ととってあったのでごちゃごちゃしてなくて良かったです。
ESCはそんなに品揃えがなかった、開店から居なかったのでもしかしたら潮が押し寄せて引いた後だったのかもしれませんが。
今日のお目当てはコートのドレスセットだったので探して購入。
12月の月間ドレスも買いました。
『20人のお人形服作家とリカちゃん』第4弾の中の1着も購入。
クリスマスドレスは可愛くて買おうかどうか迷いましたがこういう季節物は買っても買った時だけしか着せないという自分の性格上判りきってるので止めました。
良かったのはお人形教室SPでたくさんの種類があって選ぶのが楽しかったです。
お人形教室はリカもジェニーもたくさん種類があったけど他の商品は種類が少なかったです。
靴とか箱入りの人形はたくさんの種類は置いてなかった。
リカちゃんがメインなのでお人形教室に力を入れてたみたいです、通常のイベントよりもスペースが取ってありました。1週間も開催してるのでESCも補充はされるとは思うけど・・・メインはお人形教室かなぁ。

購入した物。

DSCF2772.jpg
コートドレスのセットは6種中4種しかありませんでした。
Fashion People'sとみづしまのセットはなかったです、すぐに売り切れたのか初めからなかったのかは判りませんが。
special toy boxのコートも可愛かったのですが3セットはさすがに・・・お安くはないので
通販はいつもPCを開いていられないのでなかなか購入できないし、今日買えて良かったです。

DSCF2775.jpg
ESCドールはマリーンを1体だけ買いました。
私が見た時にはマリーンは3体あったので(マリーンは余程変な髪型でもない限りあまり残っていないように思う)もしかしたらESCじたい元からそんなにたくさんなかったのかもしれません。
LC大阪とかだと大量に買占めた人が隅っこで選別してたりする姿が見られますが今回はそういう人もいなかったし。

DSCF2774.jpg
お人形教室SPリカちゃん。
割といろんな髪型のリカちゃんがいて5体まで選ぶのに悩みました。
今回はドレスが袋に入っていてドレスのみ1300円で買えるみたいです。
ドレスはいいのでリカちゃんのバラ売りが欲しい・・・同じドレスと小物がどんどん溜まってくるので。
相変わらず茶系の髪ばかりです。

DSCF2773.jpg
小物は靴ばかりでしかも同じ色・・・。
コートセットのモデルの人形が履いてたブーツなんかが欲しかったのですがなかったです。

DSCF2789.jpg
おまけでもらったポケットティッシュ。


精算時、百貨店の店員さんはキャッスルのスタッフさんみたいに慣れていない為商品の仕分けに苦労していました、そのせいで結構時間がかかりました。
阪神百貨店を出た後阪急百貨店へ。
最後に行ったのは9年か10年前・・・そんなに行ってなかったのかと正直驚いた
ドールハウスが好きでミニチュア小物を集めたりしていたのですが最後に行ったのはその展示即売会でした。
当時は9階でミニチュア小物を販売していたので今回も久しぶりにと行って見たらコーナーはきれいさっぱりなくなってました。
考えて見たら改装してからも随分経つんですよね・・・何か時の流れを感じて・・・
阪急百貨店を出て昼食を食べて帰路に着きました。
妹と会いたかったのですが仕事で都合がつかなかったのが残念でした。
いつもは19時過ぎの帰宅になるのですが今日は17時前でした。
明日は仕事なので早く寝ます。

スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1737-0cb74cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)