FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

潔子爛漫  

ずっと昼ドラは見てますが録画しているのとある程度溜めてからしか見ないので最終回を見るのはかなり後ということに。
なのでなかなか感想かけず。
潔子爛漫は話数も少なかったので今日見終わりました。
私が好きだったグランドロマンシリーズと言われる「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」を超えるというのが局の売りでしたが何のことはない足元にも及ばない話でした
ヒロイン、ヒーローの演技が下手、特に石垣佑磨の演技が見ていて力が入り過ぎてて舞台か?というくらい大仰な台詞回しに疲れた。
それと物語の一本調子な内容・・・何故か何かあると自分が不幸なのはヒロイン潔子のせいだと思う人の多いこと・・・自分が不幸なのは自分に大半の責任があるのに、頭の中身が韓国人・・・舞台は日本なのに出てくる人間の中味は韓流?
で、改心もいきなり・・・
別に韓流なんて参考?や真似する必要はないんだよ、あっちは国や人の根っこがああいうもんだからああいうドラマを作ってもおかしくないし、考え方や少し頭がアレなんじゃないのと思ってもそれなりに笑って見てられるけど、日本を土壌としたドラマであれをやられたら・・・かなり違うんじゃないのとか思ってしまう。
ヒロインの母親役の大鳥れいですが宝塚歌劇団にいてる頃よりずっと綺麗になってた。
赤座美代子が良かったなぁ、あの人は意地悪な役から今回みたいな役までこなせてこれぞ女優という感じだ。
比企理恵の下品な演技も光ってた。
松原智恵子は綺麗な人だなぁとは思うけど、昔から演技が上手いかどうかはよく判らない・・・
結局光ってたのは脇を固めた女優さん達で、若い女優というよりタレント?と言った方がいいんじゃないかという人達はまるでダメでした。
若くて可愛い時期を演じている時はまだマシでしたがある程度役の年齢が上がってくるともう演じるのがしんどくなってくる。
それと髪を自毛で結ってるせいか何故かそれがとんでもなく不潔な印象に・・・特に渋谷飛鳥は美人なのに初めて出てきた時から何だろうこの不潔な感じのイメージはと思ってしまった。
出てる若い役者の実力が昔の昼ドラよりも格段に劣っていて、グランドロマンシリーズを超えるなんてとてもとても。
グランドロマンシリーズからは田中美佐子、渡辺裕之、長塚京三、高木美保等、昼ドラから夜のドラマなんかに出て活躍する役者さん達だったけど今は夜のドラマではパッとしないから昼ドラの仕事という流れになってるので主役級の役者のお粗末さが何とも・・・
もうグランドロマンシリーズみたいな昼ドラマは見れないだろうな・・・見たいけど。
スポンサーサイト



category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1721-ae44a97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)