FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

  

妹の子は我儘で気に入らないことがあるとヒステリックに泣き喚いたり親に飛び掛って殴ったりすることがよくある。
昨日も何か気に入らないことがあって妹を叩いていた。
姉が叱ったが止めないので妹が自分の夫に助けを求めた、父親が来ると怖いようですぐに止め土下座して謝っていたがそれが可笑しかったのか義弟は怒るのを止めてしまった。
そこで姉が叱る時はきちんと叱らないと駄目だと義弟に言ったそうだが義弟はムッとしたのか返事をしなかったそうだ。
姉の子2人を見ていると子育て成功とは言えないので義弟も普段から子育てについては姉に言われたくないと言ってるが私から言わせると目くそ鼻くそである。
客観的に見ているからかもしれないが姉のところにしても妹のところにしてもそれってどうなの?と思うことが時々ある。
姉は義弟の叱り方はポイントがどこかずれていると言うが私には両家共にずれている様に見えるのだが・・・。
私自身は結婚もしてないし子育てなんてしたことがないのであまり口出しはしない。(しても子育ての何が解るんだと思われそうなので・・・)
度が過ぎたことをすると大声で叱り時にはひっぱたく事もある。(体罰はいけないとは思っていないので)
時々しか会わない人が怒ると効果があると妹は言うが私は甥が可愛いくて仕方がないし大好きなので怒りたくはない、だから躾は親がしっかりとしてほしいのだ。
親が厳しく躾けてくれれば、たまに会う私や父はただひたすら可愛がる事ができるから(笑)
私達は冗談でふざけたりしていても父の頭を叩いたりするのは絶対駄目だときつく言われた。
甥が先日それをやったのできつく叱ったのだが・・・細かいことを叱るとキリがないのでポイントを押えて叱るのがいいのではと思う・・・自分はそうして育てられてきたから。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/170-1948b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)