FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル リカちゃん  

DSCF2429.jpg
7月14日LC大阪の教室リカちゃん、ノーマルです。

DSCF2431.jpg
着ている服は何年か前にキャッスルのイベントで買ったSPリカちゃんのドレス。
この頃の服はいろいろあって良かったなと思う。
今SPの方はロングドレスばかりで選んでても別に何でもいいいよと思ってしまう。
お姫様ドレスは大人はあまり欲しくないと思うんだけど・・・ごっこ遊びをする子供なら何着あっても嬉しいだろうけど。
普通に着せられるワンピースとかも置いて欲しい。

DSCF2428.jpg
選んだのはこのドレス。
ノーマルの方もドレスの種類は少なめでこちらを選んでみたのですが、このデザインはどう見てもリカちゃんには合わない気がする。
ジェニーなら似合いそうだけど。

7月14日のLC大阪で購入したした今日で最後です。
後はリトファでお願いした分だけです。
ここのところ大阪で開催されるものには欠かさず行ってますがリトファ目的の人は以前に比べて減った様な気がします。
数年前は結構な数だったと思うけど。
最初の頃はリトファ常連だった人も今は買い物だけのようですし。
今回は教室リカちゃん目的の人には不完全燃焼な感じだったのではないでしょうか。
買い物目的の人が増えてきてるんなら商品の数もある程度揃えておかないとそっちの客まで逃がしてしまう様になると今後厳しい状況になるような気がします。
今年はキャッスルさんにとって特別な年だからあれこれと忙しいんでしょうね。

今回はESCドールのコーナーは選びやすかったような気がしてたのですが(押したり突き飛ばすようなのがいなかった?)、抱え込む人はいたみたいですね。
よそのブログでそういう人がいたと読みました。
大阪っぽいのかどうなのかは判らないけど、とんでもない人がいるのは確かだな・・・恥ずかしいとかみっともないとかなんて気持ちは本人が持ってないと他人がいくら言っても馬の耳に念仏・・・
ましてや子供じゃなくいい歳した大人ですからねぇ、そういう年齢まで羞恥心を持ち合わせてないってことはこの先も多分持つことはないだろうと思う


スポンサーサイト



category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1689-45d05edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)