FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC大阪  

いつも通りの時間に到着。
名前を書くホワイトボードはもう置かれていたので名前を書いて後は呼ばれるのを待つだけ。
本を読んだり、お隣の人と話したりして待ってましたが今回は受注が始まるのが遅かったので開場時間に間に合うのか焦りました。
担当はHさんでした。
この人が担当してくれるとスムーズに運ぶのでいつも早く終わります(アドバイスが的確なので)。
以前作ってもらいどうしても好きになれなかったマリーンもお直ししてもらえることになり安心
内巻きでないといけないはずのロールが外巻きになってたり(ロールの太さ長さが違うのは解ってましたが外巻き内まきまでは気付いてなかった)と何だかなぁと。
今回お隣に座っていた人もお直しをお願いするのに持ってきたという話から、どうやら私のマリーンと同じ人が担当していたことが判明。
その人も画像まで渡したのに全然違う髪型になっていたという・・・
注意力が散漫なのかおおざっぱにやっつけ仕事をしてしまう人なのか・・・確かに他の人と違って仕事はかなり雑かもしれない。
毎回書いてるような気がしますが安い金額を払って注文してるわけではないので正直この人が担当だときちんとした人形が届くのかという不安でストレス指数がグンと上がる気がする。
今回は運よく違う人になりましたが。
いつもならだいたい1週間くらいで出来上がって届くのですが今は生産が追いつかないほど忙しいそうで1ヵ月から2ヶ月かかると言われました。
注文してしまえば後は楽しみに待てばいいだけなので。
終わったのが開場15分前くらいで間に合いました。

今回はESCドールがすごく少なかったような気がしました。
前回も少ない?と思ったけど今回はもっと、BFドールが多かった気がした。
前回ほど恐ろしい感じではなかったです、種類がなかったせいかもしれないですが。
いつもと同じようにパパッと目についた子を手に取りました。
今回サユリは水色の髪をしたのしかなかったような・・・ESCのサユリには今まであたったことがない、いたのかいないのかすら判らない。
少し離れたところに目についた子がいたので手を伸ばして脚の辺りを持ったところ前から伸びてきた手にガバッと掴まれひったくられるような感じになり恐くなって思わず手を離してしまった。
思わずその人を見てしまったのですが選別することなく買い物袋に入れてました、特定の人形が好きな人らしく買い物袋には同じ名前のESCドールがたくさん・・・特定ファンのとにかく何でも欲しいという情熱には勝てず

購入したもの。

DSCF2155.jpg
今回一番の収穫だった2体。
1月のLF大阪で見たドールショウ36モデルのサユリとみらいが気に入って欲しかったのですがオンラインショップでは販売されず、いつ買えるのかも判らない状態だったのが買えた。
先に1体だけあったみらい(人気があるのかみらいを見たのはこの1体だけでした)を見つけて、もしかしたらサユリもあるかもと探したらあったので即買い。
箱に入ったドールは持って帰るのにかさばるので買わないと決めていたのですが、今回は特別

DSCF2156.jpg
ESCドール。
毎回たまきが目について手に取ってしまう。
いつもは選んで買うのですが今回は手に取ったたまきが全部気に入って買ってしまいました。
マリーンは顔が可愛かったので。

DSCF2157.jpg
リカちゃんフレンドのESCドール。
あきゃんとみほちゃん。
あきちゃんは瞳の色が、みほちゃんはメイクが気に入ったので。

DSCF2160.jpg
教室リカちゃんSP。
種類がすごく少ないうえに同じヘッドに同じ髪型のリカちゃんばかりで選ぶ楽しみが全然なかった。
この1体だけ気に入って購入。

DSCF2163.jpg
教室リカちゃんノーマルタイプ。
SPよりはやや種類があったような・・・。

DSCF2164.jpg
小物はブーツと下駄、草履だけ買いました。
ブーツは焦げ茶が欲しかったのですがなかった(画像では判り難いですが明るめの茶)。

DSCF2158.jpg
みんギャラディーラーさんから購入した浴衣。

DSCF2159.jpg
こちらもみんギャラディーラーさんから購入したミニチュアの和菓子。

今回買った物はこれだけです。
ESCドールを買う様になってから人形の数が半端ないスピードで増えていってます・・・
以前はESCドールのコーナーを見る頃には変な髪型や奇抜な色の髪をした子しか残っていない状態だったのでいくら手頃な値段でもこれはちょっと買う気にはならないわと思ったものですが、前々回初めて買ってからは次はどんな子に会えるのかなって楽しみになりました、ただ恐ろしいくらいに奪い合いになるのだけは勘弁してよと思うけど・・・そこから気に入った子を選べた達成感が病みつきになるわという人はいいかもですが。

展示されていた8月TOGOのマリーが可愛かった。

妹と待ち合わせをしていたので買い物の精算を済ませて会場を出ようとドアのところを見たら女性の足が見えた。
足だけなのに何故か〝妹だ〟と思ってドアを開けたらやっぱり妹でした。
何故だか分からないけど直感的に妹だと・・・
妹と少し遅い昼食をとって後はブラブラ買い物をしたりしていたらいつもより帰るのが遅くなってしまった。

次は来年の1月だと思いますが行けるかどうか判らず。
職場に1月の希望休は11月に申告しないとダメなので12月に入らないと予定が判らないキャッスルでは間に合わない。
今年の1月は運よく休みになってたので行くことができましたが。

スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1673-50f061ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)