FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

間に合って良かったわ  

今朝、職員証の再発行を止められるか電話をしてみたら止めてくれるとのことでホッとした。
同じのが2枚あっても困るし。
間に合って良かった

クーラーの洗浄をしてもらったら、冷えるわ冷えるわ。
去年は節電節電で28度にしたら全然冷えないし26度でも暑くて、外の気温が高すぎるせいだと思っていたのですがクーラーのせいだったんだなと。
去年はドライが全然効かなくてそんなもんだと思ってたのが洗浄後は効き過ぎて寒いくらいで今は冷房28度で充分です。
今日なんかすごく暑かったけど28度で快適に過ごせました。
洗浄は最低でも2年に1回はした方がいいかも、4年に1回ではキツイです。
今年は寝室のクーラーのリモコンも壊れてしまって・・・
寝室のクーラーはサンヨーの製品ですが買って20年本体は未だによく働いてくれますがリモコンの方が数年前から液晶画面の調子が悪く消えたり薄くなったりの繰り返しで、買い替えようかという話になって価格を調べてもらったら6千円だか8千円だか言われてそのままになってのが今年とうとうだめになってしまった。
サンヨーはパナソニックと合併?したらしくパナソニックのサービスセンターに電話をしてみたのですが、担当者との話が全くかみ合わず〝私、日本語を理解出来ない人と話してる?〟気持ちになってきて早々に切った。
今年も数回使用していてリモコンの液晶が映ってるときはクーラーも動いていた、リモコンがダメになってからは本体のスイッチを操作して使用しているので、本体は大丈夫、リモコンが使えないと説明しているのに本体も見せてもらわないとと繰り返すばかり・・・出張費とわけの解らない技術料だけを払わされるのは真っ平ごめんなので、もう結構ですと話を切り上げました。
調べて見たら、オークションとかでリモコンだけってあるんですね。
すぐに落札して入金明くる日には商品到着で今は問題なくリモコン操作でクーラー使えてます。
お客様サービスセンターってすぐには電話が繋がらない事が多くてそれでイライラしてるのにトンチンカンな人に当たったら最悪だ。
良い人に当たったら問題もサクサク解決するけど。
ずっと前にソフトバンクのカスタマーセンターに電話したらやたら専門用語を並べたてて話す男の人が出てうんざりしたことがある。
こういう人って何で自分はカスタマーセンターで働いてるのか考えたことないんだろうな・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1670-82453d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)