FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

なんかすっきりしないんですけど・・・  

7月3日、職員証を忘れて出勤したことに職場の手前で気が付いた。
前日、バッグを替えたので以前使ってたバッグに入れたままになってるんだなと思い帰宅して探したら・・・ないっ
6月29日に使用した後3連休だったのでその間に紛失したらしい・・・休み中出掛けたのは30日の夕方からでその時に落としたのかもと思ったがどこに落としたのかも判らない。
次の日、総務課に落としたことを報告しどうしたらいいのか聞くと「1週間くらい探してもらうことにしてるんですよ、社員証には写真と名前、所属、会社名も載ってるので落としても連絡がきたりしてすぐに見つかる事がほとんどなんですよ」とのこと。
でも紛失してからすでに5日経ってるし、その間職場に拾いましたの連絡もない・・・自宅で失くしたのかもしれないなと思い始める(バッグの口を開け放しにしておくと猫がいたずらして中身を出しておもちゃにしてる事があるのです)。
「日数が経っているし出てくる可能性も少なそうなので再発行御願いします」と再発行の申請をした。
タイムカードや職員専用の入り口の鍵を兼ねてるので2100円かかると言われたが、いりませんで済むわけもないので渋々
再発行まで2週間くらいかかるらしくその間不便を強いられるが自分の不注意が招いた事なので仕方ない。
そんなこんなで日が過ぎて昨日の6日仕事が休みで家にいたら電話が鳴った。
出たら、職場の主任だ・・・もしかしたら人が足りないから急に出勤?!と思い焦る・・・。
そしたら、

主「瑞貴さん、職員証紛失した?」

瑞「はい、失くしました先週の土曜あたりだと思うんですけど」

主「見つかったよ」

瑞「どこで?」

主「Sっていうお店に食事に行った?」

瑞「行きました、土曜に」

主「そこに落としてたって」

瑞「今頃連絡あったんですか?」

主「それがね、Mさん(職場の同僚)にSで働いてる人から連絡あったんよ、Mさん前にSで働いてたから瑞貴さんの職員証落ちてたって」

ということでSまで取りに行ったわけですが、どうもモヤモヤとしたもんがある。
今日職場でMさんに会って御礼を言ったのですが、

M「うちに昨日電話があったんよ、瑞貴さんもう何日も前に失くした言うてたやろ?それが何で今時分思て、電話くれた人にちょっと遅すぎるんちゃうかって言うてん」

瑞「見つかったから有難いんですけど、もしMさんがいてなかったらもっと長い間ほったらかしにされてたと思うし、もしかしたらもうずっと放置されたままやったかも」

M「その可能性はあるな」

今回は運よくMさんがいてくれたから手元に戻ってきたけど、自分が一番悪いんだけども、何か不親切な店だなと思った。
全国展開しているバイキング(食べ放題)のお店なんですけどね。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1668-cf9d8399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)