FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

逞しい  

保護した仔猫は元気です。
お腹がゆるかったのも整腸剤を飲ませたら数日後にはいいが出ました。
やはりミルクからいきなり離乳となったのが良くなかったのかも。
今はテリーヌタイプの缶詰に仔猫用のドライを数粒混ぜたものを食べてます。
またお腹を壊したら可哀想なので段階を踏んで食事を切り替えていこうと思っていたのですが、自分の食事をすごい速さで平らげて、先輩猫の残したドライフードを普通に食べてしまってたのでふやかしたりせずに混ぜてあげてます。
缶詰だけだと消化が良いのですぐにお腹が減って鳴き騒ぐのですがドライフードを混ぜるようにしてからは腹持ちが良いのか前ほど騒がなくなった。
野良出身の子は逞しいなと思う。
人の手で育てたナミは離乳にも一苦労しましたが、今回保護した子は最初こそ軟便になりましたが後はすんなりといきました。
トイレも失敗は一度もなしで、数日間は大人猫と同じトイレでは入口が高いし無理だろうなと思って小さいのを用意していたのですが今は大人猫と同じ所で用足ししてます。
「もう大人猫と同じトイレ使ってるわ」と私が言うと父が「ソファにも飛び乗ってるのに」と、成長著しいです。

DSCF2072.jpg
22日に撮ったものですが今はもうちょっとふっくらしています。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1663-790f3025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)