FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

御近所トラブル  

今日、御近所の1軒が引っ越ししていった。
どうやら御近所トラブルというやつで隣家の嫌がらせに疲れ果てての結果みたいだ。
賃貸でなく買った家だと思うので何だかなぁと。
うちは中古物件に引っ越してきたけどその御宅は多分新築の時に買ったと思うので古い住人だったと思う。
ひょっとして御近所トラブルか?と気付いたのが去年の秋頃だったような気がするけど、朝外に出たら斜め向かいの御宅にパトカーが停まっていた、サイレンの音もしなかったので何だろうと思い泥棒でも入ったんじゃないかと父と話していた。
泥棒なら近所の家にも聞き込みに来るかもよと父が言っていたがそういうこともなく一体何だったのかと疑問のまま。
その御宅とは近所付き合いもないし会っても頭を下げる挨拶程度しかしたことがない。
奥さんは年がら年中大きなマスクをしている。
母が生きていたころは話したりしていたみたいだけど。
ただ里帰りした妹はその奥さんとよく話していた。
以前耳に入ってきていたのは少々変わりもので近隣と付き合いもなくむしろ関係は悪いということ、自治会にも入っていないと自治会役員の人が話していた。
パトカーの事があってから数日後、玄関で靴の片付けをしていたら外で突然大きな声が驚いたけど急に外へ出るのも恐いので玄関で耳を澄ましていたら罵声が、かなり大きな声で罵倒している。
そっとドアを開けて外に出たら斜め向かいの奥さんが隣家の奥さんを罵倒していた。
話の内容からしてパトカーを呼んだのは隣家の人だったようだ。
罵倒されてる隣家の奥さんは車に乗ってどこかに行ってしまったが、あまりのことに私は唖然呆然・・・
呆然と突っ立ってる私に気付いた斜め向かいの奥さんはバツが悪そうに頭を下げていたけど、それからは度々隣家の奥さんを罵倒する怒鳴り声がするようになって今日に至る。
妹は「そんなに変な人じゃないで話したら普通」と言ってはいたけど。
何が原因で関係がこじれてしまったのかは判らないけど家なんて安い買い物じゃないし買って住んだら隣家が変な人だったらストレス溜まるよな。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1662-769ed27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)