FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ここまで頭にきたのは久しぶりかも  

小さい事にムカッとするのはしょっちゅうですが今日は久々に頭にきました。
父にです。
数年前に一時期ヨシケイを利用していた時期があってその時のカタログを大切に取っておき時々夕飯のおかずを考えるときなんかに使っていた。
昨日見ようと思って保管してある場所を見たら3冊だけ残してあり他は全て消えていた、代わりに通販のカタログが・・・。
父が勝手に移動させたのかと思い、夜も遅かったし明日聞こうと思い寝た・・・で、今日知らないかと聞いたら捨てたと言う
もう一回聞いたら、捨てたと・・・どうして捨てたりしたんだろうと思っていたら猛烈に腹が立ってきて

私「この家で食事の支度してんのは誰よ?私違うの?解ってるんなら何で捨てるん?」

父「他のカタログは置いてあるやろ」

私「服の通販カタログ見て何の料理作るん?」

父「ごめん、ごめん、もう触れへんから」

私「今まで何回同じ事言うてんのよ」(正直心の中では馬鹿ではないかとすら思っていた)

料理をしない人間がいるいらないを判断する権利はない、する人間だけにある、それがどうして解らないのか。
親子にでもお互い踏みこんではいけない事があることが全く解っていないのだ。
私が勝手に判断して父の物をポイポイ捨てたら父は怒らないのか?多分怒るだろう、私はそれが解るから父の物には手は出さない下着も服も自分で管理していらないなら捨てるか声を掛けてくれと言ってある。
私が入院中にも私の部屋の人形に関するものを勝手に触って片付けて未だに見つからない物もある。
その時も「私が死ぬかもしれんから片付けたんかもしれんけどそういうことは死んでからにしてよ」と嫌味まじりに言ってはみたが解らなかったようだ。
未読の本を積んであるのも父から見たらただ積んであるように見えるのかもしれないが読む順に積んである、ある日みたらぐちゃぐちゃに紐で縛ってあるし・・・「片付けたからよ」と言うが「そんなこと頼みましたか?」と。
読む時にまた一から探して紐をほどいて・・・どうしたら解ってくれるんだろう。
怒鳴って罵倒してそこまでしたら理解するのだろうか、あの人は・・・
他人なら一生口きかなくてもいいし、相手がもう死んじゃいたいと思うほどの言葉で罵倒してすっきりしておしまいにできるけど親子だからそうもいかないのが困る・・・モヤモヤしてイライラして血圧上がるわ
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1653-41aa346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)