FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

これで一安心  

今日、昨日とは違う美容院へ行ってきました。
今度はいい感じに仕上げてもらいました。
面倒でも最初からここにしとけば良かったわ・・・
これからはここにします、電車に乗って行くのが面倒でも。
今日行ったところはいつもお客さんがいっぱいで予約していてもなかなか時間通りに切ってもらえないのが嫌なのですが今日はすぐに切ってもらえました。
最後に行ったのは約3年前でした。
今日の担当さんも最後に行ったときの人でした。
3年前一度担当してもらっただけなのに覚えていてくれたので少しビックリ・・・私すごく印象の薄い人なんですけどね
でも3年前のブログ(2010年2月6日)を読み返してみたら、覚えられるようなこと結構言ってるかもなと思ったり
私はこの人思い切り悪くなかったっけ?という印象でしたがやはりそうでした。
こういう感じに↓切って下さいと言ったら、「それはちょっと止めましょうよ」と止められた。
u274.jpg
「え?何ででしょう?」と聞き返したら「これはちょっと短すぎると思いますよ、もうメンズカットになっちゃいますから」という御答え。
長かった髪をすでにおかしいとはいえかなり切ってあったので、それでも驚かれたのですが、元々ショートの時はかなり短いので私自身は全然抵抗がないのですが美容師さんは抵抗があったようです。
このお店は割と美容師さんとお客がああでもないこうでもないと相談しながらやっていくお店の様で「こうして下さい」と言っても今日みたいに「ちょっとこれは・・・」と否定されることもある。
客の言う通りに切れよと思う人もいるだろうけど今日の私は昨日の酷いカットから脱出できるなら文句はないという状態でしたので、ある程度譲れないという部分のお願いはしてあとはおまかせしますと言いました。
まぁ私は短く切っておけば次に美容院行く期間が長くなっていいやという考えなので、美容師さんにはムカつく客だと思う。(カットの美しさにこだわりのある美容師さんほど)
相変わらずの思い切りの悪さでしたが、切ってるうちに「短い前髪の方が似合いますね」などと乗ってきて切ってくれたので、前とは見違えるみたいになりました。
父も昨日とは全然違って良いやんと言ってくれたので一安心です。
妹も「やっぱりお姉はショートやな」とメールくれました。
今日切ってくれた美容師さん有難う。

でも男の人って短すぎるショートカットは好きじゃないのだろうか・・・私は画像の髪型なんかすごく好きだけど父も「これはちょっと」という反応でした。
担当美容師さんも男の人だった。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ショート良いと思います

画像の髪型、素敵だと思います。
私も前髪はそこまで短くないけど他はその位のショートの
ときもありましたよ。
夏で凄く快適でした。
瑞貴さんも夏に又チャレンジしてはどうでしょう?

こうしてくれと言っているのに、それはNGという美容師が
いるんですね~。
でも客観的に見て言ってくれているのでしょうから
親身といえば親身ですね。それも男性スタッフなのに。

リデル #cgvptp6U | URL
2012/12/22 18:41 | edit

No title

画像の髪型は私も気に入っていて挑戦してみたいとは思ってるのですが、周囲は短すぎるんじゃない?という意見が多いのです(笑)
ショートは髪を洗うのも楽なのでもう今後は伸ばそうとは思いません。
今回行った美容院には当分行くと思います。
最初に行った美容院はあまりにも酷かったので、もう二度と行かないです。
男性の美容師さんはどちらかというと苦手なんですけど今回の人は大丈夫です、何でだろう・・・客との距離の取り方が上手いからかもしれません。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2013/01/05 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1617-6741ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)