FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ストレスか・・・?  

火曜の朝に大がトイレに何回も入ってるのに気付いて様子を見ていたらどうやら膀胱炎が再発したらしい
おしっこが出てなかったら怖いので何度も見たがおしっこは少し出てる・・・残尿感があって出たり入ったりしてるみたい。
数年前にも何回かやってるので病院へ薬をもらいに行って飲ませたら今日あたりから通常通りに。
大は下クセが悪く膀胱炎になると自分が寝ない猫ベッドや座布団に粗相をしまくるので他の猫は迷惑だし私はムカッ腹が立つしでみんなの気分を悪くする男なのだ。
妹親子が泊りに来たら必ず妹親子の寝床に粗相をする
今回は仔猫を保護したのでそのストレスかとも思ったけど、3ヶ月位前から食事を替えたのもあるのかもなと考えたり。御飯は以前の物に戻すことにしました。

保護した仔猫ですが22日の夜から突然元気になりました
朝もいつもと同じで呼吸が荒く食欲はあるものの酸素ルームから出るとしんどくなるという状態なので酸素ルームに入れて私も出掛けたのですが、帰宅して様子を見ながら酸素ルームから出すといきなり走りだしたりして私も父もびっくり。
以降は朝父が酸素ルームから出して私が仕事に出掛けてる間は酸素ルームに父か私が帰宅したら出してやり、私が休みの今日なんかはほぼ一日酸素ルームには入らず過ごしてました。
ただ咳をよくするようになったので今度の通院日に相談してみるつもりです。
体重も350→380→470と増えてます。
外で生活してる兄弟猫に比べるとかなり小柄ですけど。
酸素ルームのレンタルはあと一カ月更新して、後は様子を見て考えます。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1579-130aed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)