FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

歯の詰め物がとれた・・・  

昨日、歯の詰め物がとれてしまいました。
月曜は仕事が休みなので歯医者に行くつもりです。

スーパーの仕事を辞めた後、近場で仕事を探したのですが、田舎なので見つかるわけもなく、電車で2駅先の公立病院での調理の仕事をハローワークで見付けて応募、田舎にしては時給がいいし競争率も高そうなのでまぁダメ元で面接だけでも受けてみようと受けたら採用されました。
フルタイムと午後13時から18時(時々18時45分まで)各1名ずつの採用だったのですがフルタイムの応募は競争率が高かったみたいで私が面接を受けた日も私を入れて3名中2名までがフルタイム希望でした。
私が希望した時間帯は主婦には難しい時間帯だし、若い子には時間が短くてお金にはならない時間帯と言えるのでラッキーでした。
10年前に働いていた病院でも13時から19時までの勤務でしたが、私にはこれが一番向いてる仕事の様です。
フルタイムは時間帯が3交代制なので朝は6時の出勤もあるのでこれだけはどうしても耐えられない・・・。
経験のある仕事とはいえ10年のブランクがありますし、10年前は母が元気だったので夕飯の用意も全てやってくれてたので楽でしたが、今回は帰宅して休む間もなく夕飯の支度をしないといけないので体力的にはキツイです、10歳歳も取ってますしね
まだ父がうるさく言わない人なので助かってます・・・掃除もすすんでしてくれますしね。
経験はあるといっても病院の規模は全然違うし、ただ調理をするだけかと思いきや細かく病気の種類が分かれていて数を足したり引いたりともうややこしくて・・・
半年は計算に泣かされると古くからいるパートさんが言ってました。
計算が難しくてすぐに辞めてしまう人もいるみたいで。
私ね学生の頃は理数系が全くダメだったんですよね・・・。
焦らないでゆっくりと覚えてと言ってはくれますがああいう仕事は時間との闘いなのでそうゆっくりと学んでもいられないと思います。
帰りの駅のホームのベンチに座って甘いカフェオレかココアを飲むのが楽しみ。

今年大学を卒業したばかりという女の子が面接に来てましたが全く調理の経験がないと言ってました。
大学まで出て経験のない調理のパートの面接とは、ここまで就職難なのだと気の毒になりました。
面接の履歴書にもびっしりと書き込んであってやる気満々だなぁと感心してたのですが、その子は採用にはならなかった。
別の子が採用になってましたがその子も今年大学を出たばかりで全く経験なしということでした。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1556-133c7712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)