FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スッキリした  

脳出血から3年以上経ち、ちょっとした体調不良は後遺症だと諦めて漢方を飲みながら騙し騙し行くしかない。
ここら辺で、また働いてみたくなり近くのスーパーの惣菜コーナーの面接を受けてみた。
スーパーは2店舗ありどちらも惣菜コーナーのパート募集をしていた。
大きなスーパーの方は勤務時間が少なすぎるのと時給が安すぎるので、小さい方のスーパーへ面接に・・・採用になりました。
勤務時間は8時~12時までの4時間で体慣らしには丁度いい感じ。
ただ面接時に店長が「早朝出勤があります節分とか年末ですけど、まぁ稀ですけどね。」と言いましたが、頻繁というわけではないので承知したのですが、これが甘かった。
ほぼ毎週日曜が6時半からの早朝出勤だったのだ
早朝出勤の日は猫の世話やらしなければいけないことがあるので朝は4時起き・・・。
道路を挟んで向かい側にライバル店の大手スーパーがあり、そのスーパーに負けない為に特注弁当の注文を受けたりしているのでもうスーパーの惣菜コーナーというより仕出し弁当屋と化している状態だった
父や妹には体慣らしどころか体壊すでと心配されたが、まぁ仕方ないかと通勤していました・・・が、まだ新人でベテランさんに付いていろいろ覚えてる最中に指導係のベテランさんが10日間の休暇を取って休みに、その穴埋めが私に回ってきてえらいことに
職場は女性が大半で男性は2人、男性の内1人が正社員で他はアルバイトとパート。
慣れない私のフォローには正社員の男性が付いてくれたのですがこの人が最悪な人・・・早くするように急かすしイライラし始めるしで・・・もう辞めようと決めて店長に言ったのですがなかなか辞めさせてくれない。
今日は店長と主任と3人で話し合いに・・・。
主任が「あの子(正社員)、性格がちょっとと思う部分があってそういう人間をフォローに付けて申し訳なかった、水に流してもう一度頑張ってくれないかな?」と言いましたが「もう無理です」と言いました。
人格に問題があるって最初から判ってるのにそういう奴を新人のフォローに付けたらこうなるのは目に見えてるはずなのに・・・自分のミスで人が抜けて困ってもそんなことはもう私には関係ないので後はそっちでやって下さいだ。
その正社員も厳しいパートのおばちゃん達から責められるだろうけど、そんなもん知ったこっちゃない。
正社員の奴以外は結構年配のおばちゃんが多くて優しいし楽しい職場だっただけに残念。
おばちゃんは時には厳しくても意地悪でやってることではないので言われたことを身につければ必ず自分の役に立つので。
正社員の人もまだ30代で人間がまだできてないからかとも思うけど顔も見たくない程嫌いになってしまったらもうどうにもできないのが私の性格なので・・・。
辞めてスッキリはしましたけど。

節分の時は6時出勤と店長は言ってましたが現場の人に聞いたら朝3時出勤だそうです・・・寝る時間ないやん・・・今辞めといて良かったのかもしれません。
私が入社する前に辞めた人は、当初聞いていた勤務時間と全然違うじゃないかと怒って辞めたそうです。

お弁当、惣菜、値札付け品出し、お寿司と担当は決まっているのですが基本一人で切り盛りしなければならず新しいメニューも考えたり(これはパートの仕事か?)結構な量の仕事です。
勤続10年のベテランでも勤務時間中に仕事を終えて帰るのは無理な日が多いようで・・・何が何でもお金を稼ぎたいという人には向いてるかもしれないけど決まった時間に仕事を終えて帰りたいという人には不向きな仕事だと思う。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1537-9f067883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)