FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

心配です・・・  

一昨日、母の従兄妹のKおばさんに母の1周忌法要の日時を知らせる為FAXを送った。
6月から姉が何度電話をかけても留守だったので。
で、今日おばさんから電話があった。
今東京に居るとの事。(普段は兵庫県在住)
おばさんには私と同じ年のRちゃんという娘が居て結婚後東京に住んでいる。
Rちゃんが結婚するまではだいたい年1回位の割合で会っていたのだが結婚後は年賀状くらいのやりとりになっていた。
昨年母が亡くなったとき御通夜にRちゃんのお兄さん2人とおばさんが来てくれたのだがその時にRちゃんが糖尿病で入院していたことを知った。
相当悪かったらしい。
Rちゃんの亡くなったお父さんも重い糖尿病でRちゃんのお兄さん(長男)も糖尿病で時々倒れたりしていた・・・糖尿病は遺伝すると聞いたことがあるのでお父さんからの遺伝かもしれない。
Rちゃんの事を時々思い出してはどうしてるかなぁなどと思っていたのだが・・・。
おばさんの話では今Rちゃんの家に居るので法要には行けないとのこと。
今年の2月にRちゃんが糖尿病から脳梗塞をおこし最近になってやっと歩けるところまで回復したのだという。
Rちゃんにはまだ3歳の子供がいるのでその子の世話とRちゃんの介護でずっと東京暮らしだそうだ。
Rちゃんの御主人は公務員で忙しい職業の為休みも取れないのだろう。
時々Rちゃんの御主人のお母さんと交代はしているらしいが・・・。
今年になってRちゃんが倒れ、Rちゃんの御主人のお父さんが亡くなりと大変な事ばかりが立て続けに起こってとおばさんはこぼしていた。
Rちゃんはとても明るく行動的で私はずっと憧れていた。
結婚するまでは両親の仲がごたごたしていたりでいろいろ苦労もあったようだけれど結婚後はそれなりに幸せだったみたいだから良かったなと思っていたんだけど・・・子供がなかなかできないという悩みも3年前にできたことで解消されこれからというときに倒れてしまった。
まだ若いからリハビリを頑張れば効果もかなり期待できると思うので大変だろうけど頑張ってほしい・・・。
外の仔猫の離乳が完了した。
今日から親と同じものを食べてくれるようになったので食事の世話も楽になる。
ただ一昨日の朝、また車のボンネットの中に入り込んでいた。
今は毎日開けて確認しているのだが、一度痛い目にあってるのだから危険だと解りそうなものなのだが・・・解らないらしい

「功名が辻」今日から茶々役で永作博美が出てきたが・・・う~んいまいちかも。
細川ガラシャ役の長谷川京子の方が見た目は綺麗でいいんじゃないだろうか・・・。
永作博美は顔の作りが地味すぎて高慢な性格の茶々には合ってないように思う。
父は「顔が小さくて丸くて何かこけしのようだな」と言っていた(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/153-d8676b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)