FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

猫は七生祟るといいますが・・・  

昔、祖母に猫は粗末に扱ったら七生(七代)祟られるでという話を聞いたことがありますが・・・。
昨日の夜、外でバキッというか何かがぶつかった大きな音がして驚いて外に出たら斜め向かいの家のおっさんが車で自宅に突っ込んで玄関ポーチをへし折ってました。
前々日に足を怪我して松葉杖をついてたので多分運転を誤ったんだと思います。
ここのお宅は奥さんがいなくなってから(事情があって別居してるようで奥さんは時々帰ってきてる)飼ってた猫を外に放り出して知らん顔をしてる最低な家。
2頭いたのですが2頭とも多分10歳は軽く越えてる老猫でうち1頭は口内炎が酷くなり、食べられなくなって私が病院に連れて行って点滴や注射をしてもらいましたが良くならず、おっさんに言って家へ入れてもらったけど多分亡くなったと思われます。
もう1頭も家へ入れてあげてと言いましたがそのまま放置。
一度口内炎で食欲が落ちましたが投薬とサプリメントで良くなって今は元気です。
玄関にダンボールハウスを置いて毛布とカイロを入れて寝床にしてもらってますが、おっさんにはムカムカ、以前は挨拶してましたがもう無視しています。
〝これから先の人生、良い事があるなんて思うなよ〟とおっさんやおばはんの姿を見るたびに思ってましたがまさかこんな事になるとは・・・。
捨てられた猫とハイタッチして一緒にくるくる踊ってやろうかと思ったわ。
父は一人暮らしやのに難儀やなと同情的でしたが「当然の報い」と私が吐き捨てるように言ったので苦笑い。
七代祟る一代目・・・七代までに絶えなきゃいいけど・・・。
昔、仔猫も捨ててるし、今元気な猫だって粗末にしてることに変わりがないので7×3で21生・・・確実に家系断絶する数字だな、こりゃ。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1526-ca8f1bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)