FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今時の・・・  

19日に必殺仕事人2012の放送が控えてるからだと思うけど、2009のを朝から再放送している。
藤田まことが出演している最後の作品。
藤田まこと以外全員が若いので仕事のシーンではやっぱり主水の渋さがズバ抜けてるけど、ジャニーズ事務所のが3人も出てるせいか展開がやたら派手になってるのがちょっと引く。
今までの作品でも最終回は仕事人の存在がバレかけて、ヤバくなり最後の仕事をちゃっちゃと片付けてみんなバラバラにいずこともなく去っていくという感じの終わり方だけど、2009は第三者に顔まで見られてバレバレだし、松岡昌宏が演ってる経師屋なんて大立ち回りだし何じゃこれはと・・・
昔の仕事人が見たら「最近の若い奴(仕事人)はなってねぇな」なんて言いそうだ。
今時の仕事人とでもいうのか・・・?
東山紀之は年相応の落ち着きとかそれなりにあっていいと思うけど、後の役はジャニーズ事務所のタレントでいくのが不思議・・・。
別に東山一人出して後は無名の役者使えばいいじゃんと思う、演技力なら無名俳優の方があるかもしれないし。
からくり屋から仕立屋に交代してから幾分ましにはなったけど。
ジャニーズ事務所から3人も出したせいで渋さはないけど軽さはありますというようになって前の作品から見ていたファンとしては勘弁して下さいと思うような展開ではあるかも。
このまま2012~続いていったらそのうち悪役で稲垣吾郎とか出るんじゃないのとすら思えてくる
京本政樹の息子もジャニーズなので話題作りにそのうち出たりして・・・親子二代で仕事人というのはそれはそれで面白そうだけど。

東山紀之は殺陣がとても綺麗だと思う。
プロの目から見てどうだか判らないけど。

韓流ばかりで良くないという話もあるけど、日本のドラマみたいに一つの力のある事務所のタレントがいい役を独占してるのも気持ち悪いわと思う。
もしかしたら韓国もそうかもしれないけど見てる分には日本みたいに「またあそこの事務所のタレントが芋づる式に出てるわ」などということは判らないのでまだマシかも。
スポンサーサイト



category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1518-345c2991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)