FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

郵便局  

昨日は仔猫のこともあって書く気にならなかったのだが、ある郵便局員の対応に腹が立ってゆうびんホームページのご意見ご要望というところから苦情のメールを送った。
どうせロクな対応もしないのだろうと思っていたのだが・・・。
昨日は天気が悪く雨が降っていたのでオークションに出品した商品を発送しようとゆうパックの集荷を御願いするのに郵便局に電話した。
電話に出た局員に御願いするとすぐには行けないのですがという返答だったので時間はいつでも構いませんと答えた。
すると突然「日曜の集荷は避けてもらいたいんですが」と言われた。
今までそんなことは言われたことはないし、確か日曜でも集荷に伺いますとゆうパックの広告にも書いてあったはずだ。
「日曜の集荷はしていないってことですか?」と聞くと「人手がないから」という返事。
何だこいつと思うと同時にむかっ腹が立ってきたので「それでしたらもう結構です」と言った。
声にかなりの怒りが含まれていることに気付いたのか「行かせていただきます。すぐには行けませんが」とのこと。
御願いしますと電話を切ったものの何だかとても腹が立って苦情のメールを送った。
その後、雨が一時的に止んだのでその隙に郵便局へ行き発送した。
応対したのは電話の局員だった。
「先程電話で集荷を御願いしたんですがもう結構ですので」
「あ、そうですか」
こいつ、すいませんも言えんのか・・・呆れた。
この問題の局員以前父にも不快な思いをさせていた。
その日も日曜で父が料金を払うのに千円を出した。
まだ局が開いたばかりで御釣りの用意ができていなかったようで、その御釣りのお金を取りに行くのが面倒だったらしくこともあろうに舌打ちしたのだ。
温厚な父もこれには激怒窓口で怒鳴りまくったらしい。
民営化と言いながらこういうわけのわからん局員がいる郵便局・・・。
今日もゆうパックを発送しなければならなくて(自転車で持って行くには無理な大きさ)嫌だけど郵便局に電話した。
今日は昨日の奴とは違ったが名前と住所を言うといきなり「昨日はすいませんでした」と謝られ「いいえ」と答えたものの頭の中は???
昨日のいきさつは私と例の局員しか知らないはずなのに???
すぐに集荷に来てくれたのだが来たのは副局長さんだった。
昨日のお詫びとお詫びの品までいただいてしまった・・・。
「いつも発送して下さってるのに昨日は失礼な対応をしてしまい申し訳ございませんでした。○○という局員ですよね?」
「お名前までは存じませんが、こちらとしても大人気ないなとは思ったんですけど、あの方には以前にもうちの家族の者が不快な思いをさせられてるので」と話した。
局長や副局長に相当怒られたようだ。
副局長さんが帰った後も何でこのことが奴の上司にまで知れたのか・・・PCを開いて解決しました。
メールを送った日本郵政公社サービス相談センターから局に連絡がいったのでした。
あまりにも素早い対応に感謝しつつ驚きました。
適当に扱われ無視されると思ってたので・・・。
でもまぁサービス業の会社やお店で人手がないのでサービスできませんなんて普通はなかなか言えんわな。
それを堂々と何の疑問も持たず口にできる郵便局員、民営化と言いながらサービス業なめてるとしか思えません。
時々この人何なのかしらと思うような局員がいることは確かです。


今日は動物病院が開くのを待ちかねて怪我した仔猫を連れて行った。
傷口が塞がるのを待って余分なシッポの骨を切るそうだ。
1週間抗生物質を飲ませて再度来るように言われた。
ついでに仔猫に付けても大丈夫な蚤駆除の薬はないかと相談。
すごい数の蚤が寄生しているので気になって仕方がなかった。
貧血状態になることもあるとネットで見たので何とかしなければと・・・。
フロントラインスプレーを購入・・・以前猫疥癬にかかった外猫の治療に使ったことがあるがこんなに高い値段だったっけ?
帰って早速仔猫と母猫に付けた。
しばらくして仔猫のお腹を見るとたくさんいた蚤がほとんどいなくなっていた。
驚いた。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/150-63047468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)