FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

自分の馬鹿さ加減が許せない・・・  

今日仔猫を1匹死なせ1匹に怪我をさせてしまった・・・。
朝仕事に行く父を送り車の下を覗いたところ猫は居なかったので父に車を動かしていいと合図を送った。
父がエンジンをかけたところ車の中から仔猫が1匹飛び出してきた。
驚いて父にエンジンを止めるよう言って仔猫の数を確認したところ2匹しかいない・・・再度車の下を覗いたところボンネットの下からシッポが見えたので、怯えて降りてこれないのかとシッポをつついてみたが反応がない、嫌な予感がして父にボンネットを開けてもらったら中で横たわった仔猫が見えた・・・前足のどちらかから出血してて抱き上げたところもう息をしていなかった。
口からも出血していた。
以前近所の家の車の中に入っていたこともあったので、その時妹から中に入るとエンジンベルトに巻き込まれてしまうこともあるから危ないよと言われていた。
巻き込まれたのかもしれない・・・。
死んでしまった仔猫を玄関に置くと母猫が舐めていた。
母猫に詫びて、仔猫を埋葬した。
体の大きさが中か小の仔猫のどちらかだと思うのだが、離乳してからは中小の仔猫の体が同じ位の大きさになり毛色も顔も同じなのでどちらが死んでしまったのか判らない。
外猫達に少し遅くなったが食事を出して、食べているのをボンヤリ眺めていたら毛玉が落ちてるのに気付いた。
母猫が咥えて歩いているのを見たので死んでしまった仔猫のものかもしれないと手に取ってみた・・・毛玉・・・ではない。
シッポの先だ!!
死んだ仔猫のシッポに異常はなかったのでもう1匹のものだ。
仔猫を見ると普通と変わらず御飯を食べている、シッポを見ると先がスルッと抜けたようになっていた。
出血はない。
抗生物質を飲ませ、消毒をした。
明日病院に連れて行かなければ。
迂闊だった・・・外に出してからは一度も車の中に入ってるのを見ていなかったのでまさかこんな事になるとは思わなかった。
以前あったなら今後も起こりうるということに何故思い至らなかったのか・・・自分の馬鹿さ加減がどうにもこうにも許せない・・・。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 2

コメント

早く立ち直ってね。。。v-292

kazu #- | URL
2006/07/03 20:54 | edit

有難う。
これからも外猫の為今まで以上に頑張るわ・・・。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2006/07/03 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/149-1f639ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)