FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

リトルファクトリーin大阪  

行ってきました。
父が最寄りの駅まで送ってくれると言うので用意をして、あと少し時間があるなと思い、電車の時間を確認したら8時34分発だと思ってたのですが24分だったので慌てて家を出ました
車だったので数分前に駅に着いて無事に乗ることができました
それからは特に問題もなく新大阪に到着、シャトルバスが来るまで少し待ってバスに乗ったのですが無料だったのでビックリしました、初めて乗ったので200円位はいるものと思ってました。
和歌山のシャトルバスは210円なので・・・無料のバスなんて有り得ないと思ってた・・・。
会場には11時10分前位に着きましたがもう数人の方が待っていました。
11時にキャッスルの人がホワイトボードを出してきて、そこに名前を書きました。
今回は今までで一番早い順番で5番以内でした。
今回からリトファの予約をしてある人は開場よりも前に始めてもらえたので良かった(買い物だけの人は開場してから)。
リトファは約2年半ぶり、買い物だけなら2年ぶり、どちらにしても久しいです。
2年半前、すごく時間がかかって担当してくれた人(新しく加わった人?)ともどうも意思疎通が上手くいかなくて嫌になってしまったのもあってそれからリトファ避けてたので。
リトファはマリーンを1体オーダーとリップの塗り替えを1体。
今回担当して下さったのはIさんでした。
リップの色は少し迷いましたが、時間的には15分かからなかったと思います。
仕様も髪の色も決めてあったのでちゃっちゃとして終わりました。
私は迷い始めると、考えがまとまらなくなってくるので、これでこうして、それが無理なら潔く諦めてこれと家からきちんと決めていきます。
それと一度に数体のオーダーは私の場合同じ髪色になって偏るので良くないみたい
今回からは1体か2体にしようと決めました。
最近アッシュブロンドはなくなってアンティークブロンドに替ったのかと勝手に思い込んでたのですが、ありましたアッシュブロンド。
同じような色だと思ってましたがアンティークブロンドの方がやや黄味が強いのかな。
アッシュブロンドの色が好きなのでそれでオーダーしました。
リップの塗り替えもマリーンなのですがオークションで落札したら同じマリーンを持ってて、同じのがあってもなぁと思ったので出品も考えたのですがリップを替えたらいいじゃないかと思いまして今回初めてリップだけ御願いしました、前は525円が今は倍なのでリップの塗り替えはなるべくなら避けたかったのですが思い切って・・・。
リトファが終わったのはまだ11時半を少し過ぎた頃だったので一度会場を出て買い物の列に並び直して、12時から買い物しました。

n 696
何故か最初に見たのはスペシャルジェニーのコーナーでした。
リカちゃんは人が群がってて怖かった
スペシャルジェニーは今回初めての登場?2800円でした。
比較的余裕を持って見ることができたので2体購入、買うかどうか迷ったのですがTOGOドレス?月間ドレス?の在庫品がスペシャルジェニーのドレスとして選択できるようになっていてドレスだけでも2900円以上するので得だなと思いまして。
以前から気になってたドレスだったので2体買いました。

n 697
次はスペシャルリカちゃん。
ジェニーを見てる間に少し空いてきたので、少しですけど。
今回は今まで私がキャッスルのイベントに行った中では一番種類が豊富だったのではないかと思いました。
アイプリントもいろんな色がありましたし、アイプリントの色が同じでもリップの色が違ってたり。
今まではメイクの仕様が同じで髪型や色だけが違ってるパターンが多かったので数種買っても結局同じようなもんなのでオークションに出したりしてたんですけど。
いつもよりずっと選ぶのが楽しかったです。
スペシャルリカちゃんのコーナーにも枚数は少なかったけどTOGOドレスが出てました(もっとあったのかもしれませんが私が見た時はあまり残ってなかった)。
右から2番目のリカちゃんが着てるのがTOGOドレス(同じドレスがジェニーのコーナーにもあったので人気なかったのかな?)。

n 698
こちらはノーマルの方です。
ノーマルの方もドレスは普段着系のはあんまりなかった。
ノーマルは同じ様な種類ばかりなので1体だけ。

n 702
靴やら下駄やら草履やら、小物いろいろ。
ローファーが好きなので5足も買ってしまった

n 701
買い物も済んだし、もう帰ろうと思ったらみんギャラディーラーさんのコーナーを見るの忘れてて見に行きました。
いつもは見るだけで買うことはないのですが、この着物に一目惚れして買ってしまった。
うさぎとなでしこ?模様がすごく可愛くて。

n 699
このドレスもみんギャラディーラーさんの作品。
ディーラーさんのブログを見て素敵なドレスだなと思ったのですが1点物ということだったので買うのは無理だろうなと思ってたら残ってて、悩むことなく即買いました。
上の着物もこのドレスも手頃な値段だったので、すごく得した気分になりました。
もう少し高くても良かったんじゃないかと・・・。

今は休憩コーナーに未精算の商品の持ち込みはダメになってるんですね。
2年前までは大丈夫だったのに、2年の間にいろいろ変わってる。
それとお人形教室の小物がひとつにまとめられてビニールに入ってた。
イベントオリジナルのフレンドドールがビニールに入れられて売られていたけど私が見た時は種類はそんなに多くなかったし(10体くらいしか残っていなかった)値段も3000円台だったかな。
キャッスルオリジナルドール、マリーン探したけど見付けられなかった。


今回は買い物たくさんしました。
2年ぶりでタガが外れたか・・・
次は7月、お金貯めなきゃ
スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1483-8827c005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)