FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

私もやめよう。  

毎月取り寄せてもらってた宝塚歌劇団の雑誌を受け取りに本屋さんに行ったら・・・あれ?店内に本がなくなってることに気付きました。
奥さんが出て来て、去年末で本の取り扱いは止めてしまったとのこと。
町の小さな本屋さんで私が子供の頃からある店で本と文具を扱っていたけど、今は経営が大変何だろうと思う。
私だって普段は本はネットで買ってるし。
取り扱い止めるんだったら連絡してよとも思いましたが・・・手に入りにくいから取り寄せ頼んでたのにというのも昔の事、今はネットで買えちゃうから問題はなし、ですが私ももうタカラヅカの雑誌の購読はやめようかと。
もう好きなスターさんはいないし、音楽学校のいじめ裁判で最低なガキ共人達の集団だなと気分が悪くなったので。
その方法も陰湿で、そんなしょうもないことしてる暇あるなら実力つけろクソガキと怒鳴ってやりたいほど。
劇団も金金金で実力がなくて不細工でも家が金持ってりゃ引き出せるとばかりに役を与えたりしてるのでもう全然清く正しく美しくなんかないし。
まぁ女ばかりの世界だし、小さな頃からバレエやらいろいろな習い事をしててそれを活かせる世界だと入ってくる人もいるだろうけど、お金持ちで親や周囲からチヤホヤされて自己顕示欲だけは人の何倍もありそうなのが多いだろうなと思う世界でもある。
特に最近のガキ子は親が何でもしてくれるから我慢を知らないし、実力で人と競って欲しい物を勝ち取ろうと考える前に自分の邪魔になりそうな人間は卑怯な方法ではじいて後は金を持ってる親に何とかしてもらおうという浅ましいことを平気で考える、普通ならそういう考えを正さなければならないはずの親も馬鹿な子の片棒を担ぐ。
実力?それって何?お金やコネがなければもうやってはいけない世界だそうです。
いずれは消えてなくなるでしょうね・・・宝塚歌劇団。
実力のないお馬鹿な金持ちお嬢さんが道楽でやってるお遊戯会に高いお金払っても見るのはお馬鹿な親だけだろうしね。
ここらで私もタカラヅカファンやめます。
私は男役よりも娘役の人の方が好きでした。
一番好きなのは紫ともさんです。
男役では一路真輝さんが好きでしたが、初めてテレビで見た作品が麻美れいさんの相手役だったのでずっと娘役だと思ってました。
男役にしては華奢な人でしたけど、舞台よりも普段話してる時の声が大好きで、ああいう声になりたいなと今でも憧れてます。
男役では一路さんだけで後は娘役ばかり好きになりました。
白城あやかさん、彩乃かなみさんとか。
多分、ふわふわひらひらとしたドレスが好きなせいだと思います。
一度、紫吹じゅんさんを見たことがあります。
宝塚大劇場の辺りを買い物するのに歩いてたら両脇をファンクラブの人?にはさまれて歩いてきた紫吹さんとすれ違いました。
目が合ったのですが、その時に私をファンと思ったのか何故かハッとしたような顔をした。
ちらっと見ましたが肌が綺麗な人だなと思った記憶があります。
周りにファンらしき人もいなかったので、たまたま外出してたときに見掛けたのかも・・・帰宅して調べたら当時初めてのバウホール公演が控えていてその稽古であの辺りにいたのかも。
人気のあるタカラジェンヌを見たのは後にも先にもあれ一度きり。
今の男役の人って華奢な人が多くて横に立つ娘役が気の毒だなと思う。
今はスターというよりもアイドルに近い感じかもしれない。
少し大柄な娘役だと寄り添ったりしたらバランスが悪くて変だ。
一時期、音楽学校のいじめ事件で加害者だった夢華あみが何故か抜擢されたが大柄なのでトップ男役と並んだらおかしくて、また男役の人が華奢なもんだからすごくヘンテコリンでした。
劇団を動かしてる人も、ちょっと能無しなのかいじめの加害者を抜擢したりしてファンを怒らせるという間抜けぶり。
今は違う娘役が相手になってますが。
何にでも表があれば裏がありますけど、夢を売らなくてはならない場所がそんな風になったらもうお終いということです。
表も裏も華やかで美しくないとね。



拍手御礼は続きより
>リデルさん
お湯で落とす方法があったの忘れてました。
リデルさん、有難う。
リデルさんが教えてくれなかったら思い出しもしなかった。
一度お湯でやってみます、失敗したらリトファに持ってけばいいので。
私はリトファしか頭になくて、お金を払ってわざわざ頼むしかないのかと何だか腑に落ちない気持ちになってたので
リデルさんのところはきついウエーブじゃなかったんですね・・・固体差があるということか・・・。

早坂さんは子供さん一人居るみたいです。
仕事の間は親に見てもらってると話してました。
結婚したのは知ってましたが引退は知らなくて・・・知らない間にいなくなってたみたいな感じでしたし、相手がプロレスラーなのも知りませんでした。


>exsaloon1600さん
髪型には多少の当たりハズレがあるみたいですけど、こんなのは私も初めてでした。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1482-e6197b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)