FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

時代劇  

最近は時代劇も消えてしまって今は大河ドラマくらいでしか見る機会がないけどNHKのBSだかCSだかでもしてるみたいだけどそんなもん視聴してないし。
ローカルテレビで昔の時代劇を平日にしてるので父に頼まれて録画、一緒に見てるけど面白い。
大河ドラマも年々主役が若くなって新春かくし芸大会並みの俳優がうようよ出てますが・・・特に女優というか女優にもならないタレントもどきにはがっかりさせられます。
現代劇ではそう気にならないアラが時代劇になると一気に全面に出てくるので、そういうの制作側は気にならないのだろうか?
多分視聴率視聴率と呪文のように唱えてるだけなので今旬のを出しとけば問題ないと思ってるんだろね。
去年の「江」も脚本がダメだからなのか上野樹理が主役だからなのか、両方だと思うけど・・・上野樹理演じる江はただの小賢しい女でしかなかったし・・・少女時代の宮沢りえは見ようによっては母役の鈴木保奈美よりも老けて見えるし(ガリガリで貧相なせいか)。
「江」の時の上野樹理の8歳児にも驚愕しましたが「清盛」の玉木宏の方にもっと驚愕しました初登場7歳児役・・・
世間でいう7歳児はだいたい鈴木福くらいだと思うんですけど・・・。
昔は幼少期、少年期、青年期~と3期くらいに分かれてましたけど今は早く流行りの役者を出さないと視聴率が取れないもんだから7歳児に玉木宏なんだろう・・・
どんどんおかしくなるNHK・・・それで見るなら金払えという厚かましさ・・・。
本当に面白いものなら徐々に視聴率も上がるだろうし、それがいつまでたっても上がらないというならそれは面白くないから、簡単なことだ。
それに王家って何だよ、出演者の年齢設定もおかしければどこの国の話かもよう判らんようになってるやん
スポンサーサイト



category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1481-b1b8223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)